スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Dan Fogelbergの未発表新曲がiTUNESで

昨年12月16日に亡くなったDan Fogelbergの未発表新曲がiTUNESにて150円で買えます。試聴を一聴して、とてもポップでフォーク、甘いメロディが往年のLongerやBelieve In Meを思い起こさせますね。

アメリカでは発売してすぐ、Amazon.comでMP3 Songと、iTUNESではAdult/Folk songで、それぞれ1位になったのだそうです。亡くなってもファンは永遠ですね。

この曲は奥さんのJeanに送ったヴァレンタイン・ソングだそうで、前立腺癌に冒されていることがわかり、ツアーなどの活動をすべてキャンセルした翌年の2月、DanとJeanはお互いの用を済ませるため、一時期別々なところにいて、ヴァレンタインの日に一緒にいることができなかったのだそうです。すると、当日の午後、離れている彼を想うJeanの元へ赤いバラの花と一緒にCDが届けられたそうです。それがこの曲、「Sometimes A Song」。自分のスタジオを持つマルチ・ミュージシャンならではのそんなシーンを想像しながら聴いていると、涙がでてきそうになります。そして、この曲の売り上げはすべて前立腺癌基金に寄付されるということです。

そして、さらに嬉しいニュースが!この曲は実は今年の後半に発売される予定の彼の未発表新曲9曲を含む11曲入りCD、「Love In Time」の中の1曲だということ。つまり今年中には、彼の「Full Circle」以来のニューアルバムが発売されるっていうことです!新曲も楽しみなら、新曲ではない2曲が、既発表曲の別バージョンなのか、それとも他の人の曲のカバーなのか、興味はつきないまま、心待ちの日々が続きます。


コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。