スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

Mike Oldfield、Tubular Bellsのデモ!?

iPod Touchで歌詞が表示できるようになった、という記事を読んで、早速何か購入して、試してみようとTUNESを検索していたら、全くそれとは関係なく、Mike Oldfieldのズバリ「Mike Oldfield」という「アルバム」を発見し、即買いしてしまいました。(だってインスト・アルバムですから)

なんと、どう聴いてもあの「Tubular Bells」のアーリー・テイクっぽいんです。アレンジと構成はほぼ完成版と変わりませんが、ギターソロなど異なる箇所もあり、音の厚みや磨きがまだまだの原石のような演奏が展開しています。まだ聴いたことがなかった私のようなファンにとってはこたえられない代物です。しかも何故かフルアルバム、2曲47分48秒で600円!破格の値段に加え、音質がいいiTUNES Plusで配信されておりました。iTUNESのことですから、まさか海賊盤のようなものは配信していないでしょうけど、いやはや、これには驚きました。

正規でこういのがガンガン手に入るなら、私もCDを購入する一方で、もっと配信も利用すると思うのですが…
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

