スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

突然ですが、まもなく顔の一部が変わります

顔の一部といえば、もちろんメガネですね。大抵一度購入すると3~4年は普通に使っていて、実は今のレンズは前のメガネのレンズがあまりによく合っていたので、同じ度や乱視状態で作ってもらったのですが、今回も眼科検診の結果同じで行くことに。ということは、かれこれ10年ぐらい同じレンズで通しているということです。

ということは成長が止まっているということ。

ということはやがて…

幸いまだなんです。肩こりもなく、腕の屈伸運動もせずに普通に新聞を読み、携帯も最小文字でWEBを車中で読んでおります。

ま、やがてくるべきときがくるとは思いますが…

というわけで、今回もフレームの方が先にだめになってしまったため、昨日、メガネや1件で選びに選んで(あちこち回ると絶対きりがないのでそのことだけは死守)決めました。結局、今までとあまりイメージが変わらないものをと思って決めたので、全く奇をてらっていません。ですので気付いていただけるかどうか…来週デビュー、密かに反応が楽しみです。

しかし、メガネをかけている人間にとってメガネを選ぶという行為は、逆説的で非常に面倒な作業ですね。メガネをはずして選んだメガネでは何も見えず、仕方なく鏡に顔をぐぐっと近づけては見、気に入らずに違うのを選ぶためにはまたメガネをはずしてかけなおしてから探すわけで…

そうしたら、あるもんですね。ご参考までに。

http://www.dokodemomegane.com/doko2/
2008年01月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。