スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

高田みち子さんインストアライブ!

行ってきました!素敵でしたよ~。このうえなく耳障り&心地よい歌声なんだろう、と聴き惚れてしまいました。

プロモーションビデオの上映に続いて行われたライブ、セットリストはこんな感じです。

初秋
溜め息
Still Crazy After All These Years
最後の散歩道
51st Street, Lexington Avenue

最初の4曲がNew Albumから、最後の曲は『Night Buzz』の1曲目。

現れた高田さんは白の?(なんていうんでしょう、ファッションにうといので表現知らず)にベージュのジャケット、胸には赤い十字架のペンダントが揺れておりました。私としては今年1月29日のMarsh Mallow以来の生高みちで、髪がよりショートになっていて新鮮な印象。YAMAHAのS80を軽やかに弾きながら、優しさと自信に溢れた笑顔で、力強い存在感ばりばりの歌唱力を新宿タワレコ7Fに響かせておられました。
特に最後の「51st Street, Lexington Avenue」は、発表から一年近く経っているせいか、演奏も歌もこなれていて、本当に自分のものにされている、と感じました。演奏中の指遣いまでじっくり見える最前列にいましたが、この曲のベース音が上がってくるところ、なんだかわくわくしました。


MCは、時節柄(?)お好きなソフトバンクホークス(楽譜入れに使っていらっしゃったクリアフォルダもホークス製でした)がパ・リーグ優勝を決めるまでは落ち着かない、という心境を語りつつ、阪神優勝にまつわる東京と大阪の反応の違い等について、歌同様、はきはきした口調でお話されていました。
なかなか文章では演奏の素晴らしさをお伝えできないのですが、電子ピアノ一本の高田さんって不思議にCDの音との違和感がないんですよね。それだけ完成された音世界を作れる方なんだなぁ、とつくづく感心です。
10/7の新宿PIT INN、11/25のCLUB IKSPIARIのライブ告知でライブは終了。もちろんその後にはサインを待つ長い列が…

次はMarsh Mallowのライブで、またまた高みちの違うフェイスを楽しみにしております。

ライブ情報です。お時間のある方はぜひ!

11/25 Sat.
open 18:00 start 19:30
charge 3,675yen (別途飲食代)
at CLUB IKSPIARI
高田みち子(Vo&Fluete)、鈴木正人(b)、大槻"KALTA"英宣(ds)
予約 047-305-5700
チケットぴあ 0570-02-9999
お問い合わせ 047-305-2525
www.clubikspiari.com
2005年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。