スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

Kate Bush、12年ぶりのNEW ALBUM 『Aerial』11月発売予定!

先日小峰さんとお話したときも話題に上ったのですが、延期になった末、いよいよ11月7日にはヨーロッパで、その一日後北米で、ZABADAK結成のきっかけともなったKate Bushのなんと12年ぶりのニューアルバムがリリースされる予定です。タイトルは『Aerial』。2枚組の大作です。

先行シングル「King of the Mountain」は、9月27日にダウンロード購入できるようになるそうですが、どのサイトかは現時点では不明です。

既にKateも47歳、一児の母(確か父親は明かしていなかったはず)ですが、ネットの情報を見る限り、彼女の魔性の声とサウンドは健在のようで、大いに期待できます。

日本では東芝EMIから発売されることになっていますが、残念なことにCCCDです。iPod等に録音して聴きたい方はアメリカ盤がどうかをチェックしてから購入することをお勧めします。

私などファイル交換のような違法なことは決してしないにもかかわらず、日本では選択肢がCCCDしかない、というのは残念なことです。今はCDなどネットで自由に外国から購入できてしまいますので、どうしてもCCCDではないものを探そうとするのが通常の消費者行動になってしまっているのではないでしょうか。ちゃんとPaul McCartneyの新譜も『Let It Be...NAKED』も買いましたけど、全部CCCDではないアメリカ盤を手に入れましたレコード会社の方には、この一般の消費者とのギャップに気づいて欲しいと思います。根は買いたいのですから。。
コメント
そうですか
情報ありがとうございます。amazonでは相変わらずCCCDの表示のままですね。私はamazonでUS盤の予約が掲載されたのでやはりそちらを予約しました。果たして国内盤がCCCDで出るかどうかは注目です。
ウォーゼル URL 2005年10月06日 06:04:19 編集
今見たら...
東芝EMIのホームページでは相変わらずCCCDでしたが、HMV、タワレコのHPでは通常CDに変更されているようですね。もしかしたらみんなの意見を聞いて通常CDに変更になったのかも?

今後の展開に期待です。
Hiroshi-K URL 2005年10月05日 13:07:40 編集
UKでも
iTMSに出てました。
全世界どこでもリアルタイムで手に入るって凄いですね。
Neroli URL 2005年09月29日 21:45:01 編集
はじめまして
Kate Bushの文字に惹かれてやって参りました。
いよいよ約一ヵ月後に迫りましたね、Kateのニューアルバム。(当初は10月26日発売でしたが、延期になったのでしょうか?)
先程、アートワークを見ましたが、幻想的で期待度がますますUPです。
家に帰ったらiTMSで視聴しようっと!!
(もっと期待度が上がっちゃうんだろうなあ...)
Hiroshi-K URL 2005年09月28日 19:34:33 編集
ありがとうございました
こちらこそご無沙汰しております。さっそく教えてくださってありがとうございます。さすが早いですね!私も試聴してみましたが、「らしい」!
30分もの長尺曲も納められているそうですし。アルバムに期待しましょう。
ウォーゼル URL 2005年09月28日 12:40:51 編集
iTMS@USAで!
おひさしぶりです。iTMSのアメリカのほうで公開されてました。
(日本は無いの? あと本国イギリスではなんで無いんだ!)
やっぱりいい曲でした。
Neroli URL 2005年09月28日 00:55:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

