スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

NHKニュース

21時のNHKニュースを見ていたら、特集で28年ぶりにニューアルバムを発表するThe Eaglesを特集してました。時間にしてかな~り長い間やっていて、ここまでThe Eaglesもバリューが上がったのか、はたまた今日が平和だったのか悩むほどでしたね。いや、しかし皆いい感じで年を取っている気がします。既にHMVで輸入盤のSpecial Editionを予約しておりますが、やはり好きなバンドはいつになっても新譜が待たれるものです。

あわせて、ニュースネタといえば、やっぱり早稲田優勝!斎藤祐樹くん、15奪三振完投完封、またまた大一番でやってくれました。ありがとう!最近書いていなかったものの、常に注目、来期は応援に行きたいものです。

で、私にとっては日本シリーズ、注目度低いです。もともとプロ野球に応援しているようなところがありません。一応広岡達郎氏のファンを自称しておりまして、一番プロ野球を見ていたのは、やはり彼が監督を務めていた西武、ロッテの頃。今は強いて言うなら、ロッテの浦和練習場が近い、ということでバレンタイン監督が好きです。結局監督で好き嫌いが決まる私です。

今日はなんとなくとりとめもない話題で、私の別の側面が垣間見られたでしょうか。序でに書いてしまうと、最近気になるこれから出る新譜は、イギリスEMIからのPink Floyd16枚組紙ジャケ全スタジオアルバム収録のボックスセット。GENESISのようにDVD付でもなく、取り立ててリマスターでもない、という点で評判は悪いようですが、こういう商品で展望するのは(経済的余裕さえあれば)好きです。

Studio BoxsetStudio Boxset
Pink Floyd

EMI 2007-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、そのGENESIS。今年のツアーから早速2枚組で登場です。

Live Over Europe 2007Live Over Europe 2007
Genesis

Virgin 2007-11-26
売り上げランキング : 20049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてとりはMike Oldfieldの新譜。溜息がとまりません。

Music of the SpheresMusic of the Spheres
Mike Oldfield

UCJ/Mercury 2007-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

