

--年--月--日 | スポンサー広告

MoMAが日本にやってくる!?

ニューヨークでは、フリック・コレクション、メトロポリタン美術館と並んでお気にタン美術館と並んでお気にタン美術館と並んでお気に入りの美術館であるMoMA(ニューヨーク近代美術館)。日本にやってくるのは美術館の展示品ではなく、こちらも私の大のお気に入り、MoMAデザインストアです。

美術館の閉館日でもお店はやっていてくれるので、これまでの出張のお土産探しなどで大活躍してくれたデザインショップ。ちょっと気の利いたデザインのものを探そうとおもったら、逆に選びきれずに迷ってしまい時間がかかってしまうほど楽しいお店です。

そのお店、実は既に日本向けにオンラインストアジャパンを開設していたことはご存じでしたか?ちゃんと通販ながら、日本にいながらにして取扱商品を入手することができたのです。

しかも、世界初のMoMAデザインストア支店第1号が、来る11月2日、表参道にオープン予定なんですって。場所はちょうど地下鉄千代田線明治神宮前駅と表参道駅の中間ぐらいのところです。写真で見る限り、なかなか奇抜でオシャレな建物&空間になっているよう。表参道は、先日の表参道ヒルズに続いてまたまた名所と言ってもいいようなお店がオープンすることになりますね。ヒルズは私には余り縁がありませんが、MoMAデザインストアなら、間違いなく楽しく過ごせます。とにかく楽しい商品というより作品を眺めているだけで、美術館を訪れた気分にだってなれてしまう、そんなMoMAデザインストア、ぜひ一度足を運んでみては?

お時間がありましたらオンラインストアジャパンをぜひご覧ください。また、今月号の芸術新潮に関連記事が載っていますよ。
2007年09月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
>ciapoohさん

今度はぜひ現物を手にとりながら眺めてみたいものですね。オープンが楽しみです。
ウォーゼル URL 2007年09月29日 22:21:38 編集
 こういう小物たちは、見ているだけでも幸せな気分になります。
 はじめに見たのと、時を置いた今では、レイアウトが変わっていて
 新商品も並んでいました。  文具やカード類に心惹かれてしまいます。
ciapooh URL 2007年09月28日 23:38:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

