スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

百日紅乱咲 at 小石川植物園

先日小石川植物園にカメラ片手にでかけてきました。夏の盛りを過ぎ、花といえば百日紅だけが、今こそ独壇場と咲き誇っておりました。そんな姿をしばし。

百日紅#1 百日紅#2

百日紅#3 百日紅#4

そしてやはりいました。ツマグロヒョウモン。先日の荒川流域に次いで今夏2度目の遭遇。おちついて堂々と草むらにとまるすがたにはやはり間近で見られる感動を覚えます。
そしてもう一枚はハナムグリ。花粉まみれになって美しいグリーンの衣装も金色に輝いて見えました。

ツマグロヒョウモン ハナムグリの幸せ


最後は少しばかりノスタルジーを感じた街角の風景を、昭和風に切り取ってみたもの。こちらも敢えてモノクロにしてみました。こんな風情の残る街を歩くと、昔を思い出してほっとします。私の生家もこんな風でした。

小石川のとうふ屋 古家屋


2007年09月11日 | Comments(3) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント
>ciapoohさん

そうなんです。短い時間ではありましたが、俗世を忘れてカメラ・アイに集中。でもまだまだ根気不足、勉強不足。もう少し一カ所に止まるこらえ性が欲しい、と自分で思っております。

写真にも私の個性が表れていればいいのですが…
ウォーゼル URL 2007年09月12日 00:26:56 編集
 ゆるりとしたひとときを、お過ごしになれたようで何よりです。
 花々や昆虫などにも、明るくていらっしゃるのですね。
 ノスタルジックなお写真に、父の実家を思い出しました。
 お写真を拝見していますと、肩の力がすぅっと抜けて、リラックスモードに
 なります。 不思議なものです。
 
 
ciapooh URL 2007年09月11日 20:52:25 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2007年09月11日 14:34:40 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

