

--年--月--日 | スポンサー広告

藤野由佳さんと菅井えりさん

藤野由佳さんとは久しくご無沙汰しております。先日のZABADAKライブでお見かけして以来。このブログでは、彼女をご紹介することをも主な目的としているのに、大分失礼してしまいました。
そこで今日は由佳さんの今後のライブ(詳細はこちら)を、今日のものを含めてご紹介。プラス、先日南青山MANDALAで行われた石野真子さんのライブ、私は伺えませんでしたが、関連して少し書いてみます。

2007年9月23日(日)
第11回 ZABADAK LIVE~私の罪は三千年~
照明寺(郡上八幡)
Open:17:00 Start:18:00
¥2,500(軽食・ドリンク付き)
北海道ツアーを終えたばかりのZABADAK&Rivendell、今度は秋の良き日に恒例の郡上八幡へ登場です。
お申し込み方法など詳しくはZABADAK Official Homepageを。

2007年10月8日(月・祝)
蛇腹姉妹/Rivendell
Bobtail(池の上)
Open:19:00 Start:19:45
どちらも由佳さん在籍です。

2007年11月17日(土)
中川龍也/蛇腹姉妹
offBEAT(下北沢)
Open:19:00 Start:19:30

2007年12月9日(日)
Rivendellのクリスマス
ティアラこうとう小ホール
料金時間等未定
ゲスト:hataoさん(Irish flute,etc.)

2007年12月19日(水)
蛇腹姉妹の暗黒クリスマス
ヴィオロン(阿佐ヶ谷)
Start:19:30
1000(Drink付)
クリスマス企画というにはタイトルが…

というわけですが、最後に、去る8月29日、南青山MANDALAで開催されたライブ石野真子さん(あの石野真子さんですよ!)の情報を見て驚きました。今年3月に発売された、「こっちを向いて」という曲の作編曲を担当されている方、菅井えりだったんですね。

先日もこのブログの記事で本をご紹介した大森昭男さんの関係で一度お目にかかることができたとても素敵な方で、こうした楽曲提供の他、CM音楽、ドラマのBGM等幅広く手がけておられます。
中でも以下に挙げましたソロ作は入魂の出来で、私も2枚とも持っていますが、えりさん独特の(ちょっとAdiemusを思わせる)すばらしい民族音楽風音世界が広がっています。えりさんが日本香堂のCM音楽を手がけた関係で、これらのCDにはお香が入っていて、もう購入して2年ぐらい経つのに、取り出すたび未だに素敵な香りがしてきます。サウンドはこれからの季節にぴったりだと思います。

こんなところでも由佳さんと繋がってきたことで、またまた人の輪の不思議を体験しました。

舞
菅井えり

コロムビアミュージックエンタテインメント 2000-02-19
売り上げランキング : 3404
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


香 kaori香 kaori
菅井えり

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-06-30
売り上げランキング : 26797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年09月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 藤野由佳さん
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

