スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

みんなCM音楽を歌っていた

みんなCM音楽を歌っていた―大森昭男ともうひとつのJ-POPみんなCM音楽を歌っていた―大森昭男ともうひとつのJ-POP
田家 秀樹

スタジオジブリ 2007-08
売り上げランキング : 982
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このブログでもお馴染みの大森昭男さんについて書いた本が出版されました。スタジオジブリが発行する月刊誌「熱風」でほぼ4年間にわたり連載されていた田家秀樹さんの取材に基づく文章をまとめたものに、大瀧詠一さんとの対談を追加収録した、厚さ3センチはあろうかという大著です。

ほぼ日刊イトイ新聞のこちらをご覧いただければ、目次のすべての他、これから定期的に内容の一部も掲載されていくそうです。巻末のCMデータベースもすごいです。大森さんが手がけた膨大な数に及ぶCM音楽がデータと共に記載されていて、自分が物心ついてこの方、テレビで目にし、耳にしてきたCM音楽が目白押し。改めて大森さんの偉業に頭が下がる思いです。

本屋さんで見つけたらぜひ一度手にとってみてください!
2007年08月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
>すずさとさん

お久しぶりです!そーですか、大森さんと。私もその翌日お目にかかりましたよ。サインはもちろん、それよりちょっと前にお目にかかったときでしたがいただきました!

こちらで大森さんの本のことを知っていただけたなんて嬉しいですね。できるだけ多くの方に大森さんとCM音楽のことを知っていただければ、と願ってます。
ウォーゼル URL 2007年09月08日 23:26:40 編集
ご無沙汰しております。

大森さんの本、こちらで初めて知りました。さっそく読んでいますが、
僕にとっては素晴らしいアイディアの宝庫で、とても勉強になっています。

で、実は今日、大森さんのところへうかがってきまして、
自分の近況報告をしつつ、当然ながら本の話にもなりました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。

ミーハーながら、ついでにサインまでいただいてしまいました(笑)。

また大森さんとウォーゼルさんと一緒にお会いできる機会があればいいですね!
すずさと URL 2007年09月04日 23:25:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

