

--年--月--日 | スポンサー広告

目の保養

グリーン


この写真は、ウィーンのモーツァルトのお墓のある墓地で撮影したトチノキのような形をした葉です。晴れた朝、見上げたときの緑色の美しさが素晴らしかったです。

宮崎あおいさんのフォトログもモンゴルからハワイへ撮影地を移動していましたね。おそらく28mmぐらいの画角で捉えた写真だと思いますが、私が一眼レフを持っているとき旅先で常用しているのは大概望遠系ズームです。それも200~300mmぐらいまではカバーするもの。日本にいると、広く大きく捉えると、写って欲しいものだけを切り取るのが難しそうでちょっと抵抗を感じるんですよね。そのままの思いででかけてしまうので、ついつい望遠系になります。

実は私は今週夏休みなので(事情があって遠出はできないのですが)、近場で少し写真の「練習」をしようと思ってます。そのためにも、ここのところちょっと指南本を読んだり、最新のカメラのカタログを読んだり、頭の中はふくらんでます。今日は近所のボートコースで大学選手権(最終日)が行われるようなので、もしぶらりと自転車に乗って出かけられたら、ひたむきな若者など撮れたらいいな、と思っております。
2007年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

