スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

アカウミガメとの出会い

アカウミガメ

宮崎あおいさんのフォトログも「海カメ」、であれば私も…

こちらはオーストラリアのケアンズに旅行に行ったとき訪れたグリーン島という島の桟橋で撮影したもの。水族館じゃないんですよ。ウミガメくんが咄嗟に現れたことと、他に画面に写しこむものが何もなくて、水族館でも撮れるような写真になってしまいましたが。まさに生ウミガメ。白い砂がきれいな海をのんびりと泳いでいました。まだ子供で、甲羅の幅は60センチぐらいだったでしょうか。

このときはこうしてウミガメに出会い、オオトカゲに出会い、爬虫類好きの私にとってはワクワクの旅でした。
2007年08月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
>ciapoohさん

ここの海は実は思ったより魚が少なくてちょっとがっかりだったんです。
その代わり、この翌年に行ったボルネオ島のコタキナバルという町から船に乗って訪れるサピ島というところはすごかったです!パンを持って海に入ると集まるわ集まるわ…生ニモにも初対面したところでもあります。

今年はどこへも行けず淋しい限りですが、来週しばしの夏休みなので、半日ぐらいで行って帰ってこられる近場へ写真でも撮りに行こうと思ってます。
ウォーゼル URL 2007年08月22日 12:52:52 編集
綺麗な海ですね。 ウミガメの悠々とした様子に癒されます。
こんなゆったりした世界に身を委ねられたら、心もどんなに洗われることでしょう。
ciapooh URL 2007年08月20日 08:40:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

