スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

ぐだぐだの種

阿川佐和子さんの「グダグダの種」、数日前に読み終わりました。面白かったです。厳しいお父さん像にもおちゃめさが感じられたり、本当に文章にお人柄がでていらっしゃるというか、ほのぼのとしていてちょっとおっちょこちょいで(ごめんなさい)、やっぱり素敵ですよね。文章は人を表します。というと…私なんぞはこのブログの文章から判断して一体どんな人間にみなさまに写っていることでしょう…(恐)。

こうして2年以上ブログを書き続けていることからもおわかりいただけるとおり、私は文章を書くことが苦ではないどころか大好きなのですが、なかなか「作品」と呼べるようなものを書いたことがありません。ですが、阿川佐和子さんのエッセイの数々を読んでみて、おぉ、私にも文章にできるこんな経験があるわい!といくつか思いつきました。そして、実際に手帳に下書きをしてみたりもしています。

もしかしたら、いつか突然このブログに私のオリジナルなエッセイが掲載されるかもしれません。そうしたものがたまれば本になるかも、というこのご時世、私もネット文壇デビューするかも!?(夢です)。
2007年07月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
>bakerさん

コメントありがとうございます。ますますプレッシャーですね。次の記事をお楽しみに!
ウォーゼル URL 2007年07月20日 22:55:10 編集
私もciapoohさん同様楽しみにしています。
baker URL 2007年07月20日 21:23:56 編集
>ciapoohさん

いつもありがとうございます。やはり読んでくださるかたがいらっしゃってこそです。執筆頑張ります!
ウォーゼル URL 2007年07月20日 08:38:50 編集
>文章は人を表します、恐いほど!
 こちらのお邪魔いたしますのは、心地よい知性と寛さを味わえるからでもあります。 いつも気さくに迎えていただき、ありがとうございます。
 私は読むことが好きなので、ぜひエッセイも楽しみにさせていただきます。
ciapooh URL 2007年07月19日 14:56:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

