スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

あみん、TVに登場!

NHKで放映されたSONGS、ご覧になりましたか?いやぁ、25年ぶりにあみんの歌う姿を見て感激しました。しかも一曲目がいきなり「夢をあきらめないで」。多分コンサートで岡村孝子さんソロ時代のあみんバージョンとしては、この曲と「そよ風の季節」とかを聴いたら卒倒するくらい嬉しいと思うと思っていましたが、まさにそのとおり。やっぱり生はいいですよね。

わずか30分ながら、お二人の思い出話や懐かしい映像、写真と、恐らくあみんを知ってから最もまとまって彼女たちをテレビで観られたのではないか、という気がします。岡村さんも、長いソロ生活でミュージシャンとして大きくなったでしょうし、加藤晴子さんも子育てを経て今輝いているように見えました。そんなお二人が、「待つわ'07」でやはり昔のままのステップで歌われるのを観るにつけ、この変わらなささも良さの秘密と納得しました。

そして「ひまわり」、名曲です!

(ところで先日あみんのお二人の期間限定ブログに最初のトラックバックを送ったのですが、何故か文字化けしておりました。今回はどうでしょうか…)
コメント

管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
2007年07月13日 06:59:04
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

