

--年--月--日 | スポンサー広告

あみんの「ひまわり」到着!

「ひまわり」、いい曲です!何度聴いてもいい!岡村孝子さんのポジティブな良さが、あみんという25年ぶりの触媒を得て、改めて発揮されています。最近は花にまつわる歌が大ヒットする傾向があるように思いますが、この曲もこうした草の根的な応援をベースに大きくひまわりのように花開いてくれればいいなと思います。

プロモビデオも、歌っているところよりメルボルンの街で過ごす二人を追ったシーンが印象的。これまでの人生に小さく一区切り、また一歩、違う領域に踏み込んだような生き生きとした空気が伝わってきます。歌うシーンについては、25年たってもこうなんだぁ、とそれはそれで嬉しいような…

因みにシングル盤とアルバムの両方を購入すると、連動応募特典、「あみんサイン入りスペシャル・グッズ」プレゼント!ですって。なんでしょう。私ことウォーゼルは、大学生当時大好きだったのがこのあみん岡村孝子さんと沢田聖子さんだったわけですが、聖子さんはついここ数年の間に、当時は望んでも得られなかったサインを、池袋東武のレコード店五番街で催されたサイン会なるものに参加してゲット!(しかも2回!)ということは、あとは岡村孝子さんのサインで自分の中の環が完成する、ということでもあります。望み信ずれば必ず叶う!この精神で頑張ります!
コメント

管理者だけに表示する
岡村孝子岡村孝子(おかむら たかこ、1962年1月29日 - )は、シンガーソングライター。愛知県岡崎市出身。愛知県立岡崎北高等学校卒。椙山女学園大学中退。来歴椙山女学園大学在学中に同級生・加藤晴子とともにデュオ「あみん」を結成。1982年、ヤマハポ
ひかるの記録 2007年06月30日 09:54:15
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

