スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

かもめが翔んだ日

あおいのフォトログ連動企画、ウォーゼルのフォトログです!

今日は娘の小学校の運動会(ネコ日記によればきっと斎藤ネコさんも同じだったはず)。週間予報ではしばらく雨のち曇りで、この日雨で延期になると予定では月曜日、すると月曜日ひじょ~に重要な仕事のアポに差し支えるということで、ほとんど一週間雨乞い状態でしたが、見事に晴天になってくれました。太陽よ、ありがとう!

しかも暑くて暑くて、露出していた部分はほぼ日焼け真っ赤状態。娘の赤組も優勝を果たし、赤づくしの一日でした。

で、写真は運動会とは全く関係なく、しかも伊藤アキラさん作詞、渡辺真知子さん作曲の同名曲とも関係のない字義通りの一瞬を捉えた写真です。このかもめは、福島県の小名浜港の埠頭を飛び立ったところです。

かもめが跳んだ日


2007年05月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント
写真部
>ciapoohさん

写真を褒めていただくのは、なんだかとても嬉しいです!

私もこの4月から写真部の部長に「就任」し、仕事の傍らこれからの写真部のことにも時折思いを馳せつつ、いい被写体を求めて新たな撮影旅行の計画なども練っております。
ウォーゼル URL 2007年05月30日 22:00:57 編集
かもめのジョナサン
>すずさとさん

そうでしたか。私は母が栃木市出身で、福島には今まで二回ほど旅行で訪れただけなんです。

小名浜は私が働く組織の写真部の撮影旅行で昨年行きました。思いの外工業地域していてびっくりしました。最近は里帰りされることもあるのでしょうか?

因みに私は「かもめのジョナサン」のサントラ、ニール・ダイヤモンドの「Skybird」と「Be」が大好きです。
ウォーゼル URL 2007年05月30日 21:55:18 編集
福島のかもめですか! 僕と同郷というわけですね。
といっても僕は内陸・郡山の出身なので、
向こうにいた頃は、かもめなど、まるで縁がありませんでしたが…。

先日、NHKラジオ第一を聞いていたら、
渡辺真知子さんがゲストで出ていらっしゃいました。
その中で「かもめが翔んだ日」のリメイクが流れたのですが、
ワルツでなおかつファド風にリアレンジされていました。
ともかく、「迷い道」と並んで、素晴らしい歌ですよね!

しかし、伊藤さんが作詞されていたとは知りませんでした。
かもめ、は題材になりやすいのでしょうか。
「かもめはかもめ」も、僕は大好きです。
すずさと URL 2007年05月28日 17:35:29 編集
 すてきなお父さまぶりが目に浮かぶようです☆
 好転に恵まれ、ようございました。
 一世を風靡した一曲ですね。 懐かしいです。
 このお写真がまた、とても素晴らしいです。 カモメさんと一緒に飛んでいけそうです♪
ciapooh URL 2007年05月28日 08:58:22 編集
>marikoさん

住み心地はいかがですか?待ってますよ~。
ウォーゼル URL 2007年05月27日 17:06:44 編集
かもめが飛んだ日
娘さんの運動会、優勝してよかったですね☆
小学校時代を思い出しました。
かもめが飛んだ日は私、カラオケでよく歌います(笑)
いい曲ですよね。メロディーラインがすごく好きです。
mariko URL 2007年05月27日 12:42:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

