スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

003/1000 Suite:Judy Blue Eyes played by Crosby, Stills and Nash

あまりにも天気が良くて、しかも久しぶりに家から一歩も出ない休み。片づけなどしつつ、ふとしばらく手に取っていなかったS.Yairiのアコースティック・ギターを手に取ってみました。弦が緩めてあったため、DADDADの懐かしいスティーブン・スティルス風チューニングを施し、おもむろにかつて必死になってコピーしたCrosby, Stills and Nashの名曲、「Suite:Judy Blue Eyes」を弾いてみました。

気持ちいい!

ギターが鳴るってこういう曲を弾くとよく分かります。私が大学生の頃購入したギターですから、購入してからかれこれ25年ぐらいになるのですが、相変わらずふくよかな音で鳴ってくれます。
この曲は、なんといってもスリーパーとのコーラスの美しさとスティーブンの格好いいギターが白眉。本当にスティーブンにアコースティック・ギターを弾かせたら、どんなに年をとっても右に出る者がないくらい格好いいと思います。

もちろんグラハム・ナッシュのハイトーン・ヴォイスも、この季節の抜けるような青い空を思わせて痺れます。

つい最近、予定されていたアメリカとニュージーランド、オーストラリアを回るツアーを延期させた彼ら、理由はデビッド・クロスビーの体調不良によるもののようですが、ちょっと前なら普通オーストラリアまで言ったら日本へ立ち寄るのが常識だったですよね。ぜひまた元気な姿をこの地でも見せて欲しいものです。

今日の斎藤祐樹くん、7回を投げ4安打1失点の好投、打っても2安打2打点の大活躍!試合は13-2で早稲田の勝利。新人で開幕2連勝は6大学史上初の快挙だそうです。その調子!
コメント
>ciapoohさん

ciapoohさんもきっとピアノなどは弾かれるのですよね。こうしてどこの家でも音楽が溢れるのは素敵なことです。
ウォーゼル URL 2007年05月01日 12:11:55 編集
自分の奏でる音楽に身を浸すひととき、心地よいですよね。
ハンカチ王子様もさい先良く、素晴らしいです。
兄の母校でもあり、私もやはり贔屓目になります。
有意義な休日をお過ごしの様子、なによりです。
ciapooh URL 2007年04月30日 16:09:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

