スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

Jim Croceのライブ映像?

「Have You Heard: Live」という国内盤DVDが2007年04月25日発売予定になってました。知りませんでした。 発売元はコロムビアミュージックエンタテインメントです。

曲目を見る限りベスト的な選曲になっていますが、一体どんなライブ映像なんでしょう。あのモーリー・ミュライゼンも写っている?となると動く彼らを初めて目撃することになるのかも…

1 Prologue: Photographs And Memories
2 You Don't Mess Around With Jim
3 Operator
4 Roller Derby Queen
5 One Less Set Of Footsteps
6 Next Time, This Time
7 Speedball Tucker
8 Lovers Cross
9 Workin' At The Car Wash Blues
10 Interlude: I'll Have To Say I Love You In A Song
11 Bad, Bad Leroy Brown
12 New York's Not My Home
13 The Hard Way Every Time
14 Rapid Roy
15 These Dreams
16 Epilogue: Time In A Bottle

どなたかご覧になられた方、ご感想を!
コメント
>すずさとさん

とても詳細なレポートをありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。

モーリーの生!動いているんですね。すごいことです。それが見られる今という時代は幸せな時代ですね。私も手に入れます!
ウォーゼル URL 2007年05月27日 17:10:48 編集
ご無沙汰しております!
もう購入からずいぶん時間が経ちましたが、
ジムのライヴDVD、やっと観ることができました!

演奏はすべて、モーリー・ミューライゼンとのデュオです。
このコンビネーションが、唖然とするぐらい絶妙です!
モーリーのソロやオブリはどれも完璧で美しくて、
それを聴くだけでも感動があると思います。

もちろん主役のジムも、人柄が伝わってくるステージングで、
実際僕も動くジムをちゃんと観たのは初めてですが、
MCも含め、素晴らしいストーリーテラーぶりです。

映像はいくつかのスタジオライヴで構成されていて、
ライヴハウスやホールでの演奏シーンはありません。
おそらく、売れてから亡くなるまでの期間が短かったので、
そうした映像が撮られることもなかったのでしょうね。

特典映像もウォーゼルさんはご興味のおありなところでしょう。
ロギンズ&メッシーナやランディ・ニューマンが、
ジムとの思い出を語っています。
それと、かつてはデュオとして活動していた、
奥様イングリッドとの激レアTV出演映像、
さらにソニー&シェールのカヴァーによる、
「リロイ・ブラウンは悪い奴」のカートゥーン映像も入っています。
このカヴァーがかなりかっこいいです!
そして、これらの各特典映像に対する、
息子でミュージシャンのA.J.クロウチによるコメントも収録されています。
それだけでなく、冒頭では数々の秘蔵フォトが映し出されるのですが、
この写真にはイングリッドによるコメントも収められています。

というように、ファン保存版として充実の内容でした!
なんだかここまで作られてしまうと、
ああもう他の映像が出ることはないのね…
と、逆に残念にさえなってしまいますが、
しばらくは浸っていられそうです。

ウォーゼルさんもきっと楽しんでご覧になれると思います!
すずさと URL 2007年05月22日 15:44:19 編集
>すずさとさん

さすがお持ちだったのですね。購入されたのにご覧になれないなんて拷問のような…蛇足ながら恐らくPALが問題なのではなくリージョン・コードが1だったのでは?ヨーロッパ盤はPAL方式ですがリージョン・コードが2で日本と同じであることが多いのでパソコンでなら普通に見られますが、アメリカはNTSC方式なのにリージョン・コードが引っかかって見られないのが普通ですよね。

ぜひ感想教えてください!
ウォーゼル URL 2007年04月24日 12:09:33 編集
ご無沙汰しております!
最近異様に忙しくて、こちらにもなかなかお邪魔できず、すみません。

しかし、僕もぜんぜん知りませんでした…。
これは2003年にアメリカで発売されたDVDの日本盤ですね。
僕はアメリカ盤を持っているのですが、実はPAL方式で…。
見られないまま我が家で眠っております。
これを機に、あらためて購入してみます!
すずさと URL 2007年04月24日 09:31:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

