スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

John Lees' Barclay James Harvest新譜はライブ

もう今年1月の情報なので、ご存知の方も多いと思いますが、John Lees' Barclay James HarvestのライブCD&DVDが5月下旬発売へ向け準備中です。両方とも当初は限定盤も合わせて発売されることが検討されているそうです。以前から公式ファンサイトで購入すると先着でメンバーのサイン入りだったりするので、私もできるだけそこで買うようにしています。このおかげで今は亡きMelのサインも含め、4人が一枚の紙に書いている貴重なサイン(確か4人だったはず…)まで持っていたりします。

CDとDVDでは収録楽曲が違うようですが、さてさて、どんな曲が収録されるのでしょう。ひとつ参考になるのは昨年彼らが敢行したツアーのセット・リスト。それが以下なのですが、BJHファンだとしたら、まずこのツアーを生で観られなかったことに大きな悔いを残すこと必定です。私がそうですから…やっぱり生で観たいです!

For No One
Child Of The Universe
Harbour
If Love Is King
The Iron Maiden
The Great 1974 Mining Disaster
She Said
Cheap The Bullet
Poor Man's Moody Blues
Galadriel
Suicide?
Medicine Man
In Search Of England
Poor Wages
Mocking Bird
The Poet
After The Day
Hymn

コメント
>Hi-gmaさん

ありがとうございます!

今聴きました。ほんとにあの頃の「音」ですよね。

Les Holroydの方はいかがですか?先日ディスク・ユニオンで発見しましたがまだ手に入れてはいません。

http://www.myspace.com/bjhflh

「Berlin」の声がやや不安定な感じで始まりますが、やっぱりあの歌声です。こちらは動画もあって4人のBJH時代よりずっと自由なLesの姿が見られますね。

せっかくなので、また3人集まってくれたらいいですね。
ウォーゼル URL 2007年10月13日 16:36:41 編集
Re: John Lees' Barclay James Harvest新譜はライブ
2007年 10月13日
お誕生日おめでとうございます。
一段と!円熟味を増されたウォーゼルさんの、ご健康とさらなるご活躍をお祈りしています。
(今日の記事ではなく、こちらに書かせていただいてすみません。)

John Lees' BJHのライヴDVDとCDの予約販売がやっと始まり、マイスペースで試聴できるようになりましたね。

http://www.myspace.com/jlbjh

上の「After The Day」を、ボリューム上げて聴いていると胸がいっぱいになります。JohnのギターとWoollyのメロトロンの音色が、やっぱり好き。訥々としているところも含めて・・・ 
清らかだった?少女の心に戻って、Happy Birthday to you!
Hi-gma URL 2007年10月13日 13:53:53 編集
>Hi-gmaさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。
音源が流出して日本でも出回るくらい人気があるならいっそのこと来日して欲しいものですね。
とにかくSuicide~After the Dayと聞いただけで涙腺が緩みそうになります。ライブ盤楽しみです。

先日部屋の片づけをしていたら、随分前にファンクラブから購入した3人の写真が出てきました。一人づつ写っているもの3枚と全員の4枚組。元気そうなMelの姿が寂しくもありました。残る三人の今後の活躍に私も期待してます。
ウォーゼル URL 2007年05月05日 15:38:39 編集
本日届いたnewsでも、リリースに向けての作業が進んでいる様子。
これはこの場にふさわしくない話題ですが、昨年のツアーのMilton Keynesの音源が流出、日本でも出回っているのは残念です。でも聴いた人に拠れば、エンジンがかかるまで時間を要しているものの、後半Suicide~After the Dayは圧巻で、涙なくして聴けないとのこと。何も施さなくてそれならば、期待していいのかな・・・今月末のリリースというと、予約が始まるのももうすぐですね(^-^)
再結成への夢は断たれてしまったけれど、Mandalaband IIIも動き始めているし、それぞれに今後楽しみなBJHです。
Hi-gma URL 2007年05月05日 14:16:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。