スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

鎌倉の収穫

レンテンローズ 建長寺の木蓮

水仙 石垣のスミレ

枝垂れ桜 黄色の花

ベニミツマタ ボケ

昨日の鎌倉の収穫の中からピックアップ。円覚寺、東慶寺、建長寺を中心に朝9時から雨の降り出す午後2時過ぎまで、「花」をテーマに歩いた成果です。残念だったのは、やはりこのところの冷え込みで桜がまだ開花していなかったこと。梅と桜の間の季節、それでもこんな花々は可憐に春を告げておりました。やや重い曇天だったため、写真に明るさがないのが残念。それでも手まりのようなベニミツマタや石垣にひっそりと咲くスミレの写真はお気に入りです。

北鎌倉のリス~1 北鎌倉のリス~2

そしてこちらは番外編。建長寺から鶴岡八幡宮へ抜ける下り坂の民家にリスがいました。あまり警戒心がなく、今まで撮ったリスの写真の中で一番まともに撮れた写真になりました。可愛い…

2007年03月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント
>ciapoohさん

お褒めの言葉ありがとうございます。もったいないです。

鎌倉はカメラを構えていても、野の花を撮っているのとはまたちょっと違った厳かな気持ちになるのが不思議です。きっとそうした何かを被写体の方で持っているのでしょう。

今日も暖かかったですね。一気に桜のつぼみもふくらんだことと思います。今度の土日が鎌倉に限らず桜の撮り時でしょう。いや、花見酒の時ですか…
ウォーゼル URL 2007年03月26日 23:01:28 編集
桜は残念でしたが,思いも掛けず色々なお花が咲いているものですね。
 趣き深く,風情があります。 あいにくの天候とは思えない鮮やかな出来映え
 流石です。
 番外編の飛び入りさんも,愛らしゅうございます。

 雨の中,お疲れ様でした。 素敵なお写真をありがとうございました。
ciapooh URL 2007年03月26日 08:23:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

