スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

盛りだくさんな夜~斎藤ネコさん、佐々木史郎くん

いやはや、行ってきました、目黒Blues Alley Japan、佐々木史郎くんのCaoba Big Band。元気な音楽に仕事疲れも吹っ飛びました(こちらは後日レポートします)。

そして家に帰ってからはビデオに撮っておいたフジテレビ「僕らの音楽」。斎藤ネコさんの勇姿を堪能しました。椎名林檎さんの存在感もさることながら、斎藤ネコさん、格好良かったです。いつも私の前ではざっくばらんなお姿でしたが、いざあのようなスタイルになると俄然きりりとされていて背筋が伸びました。

1曲目、太田恵資さんや鬼怒無月さんも出演されていらっしゃいました。みなさんここ「遠い音楽」でもおなじみのZABADAKや上野洋子さん関係の方々です。

そして2曲目、3曲目で目を引いたのが、トランペット担当の金髪の方。私には佐久間式ドロップという方ではないかとお見受けしたのですがいかがでしたでしょうか。もしそうだとしたら、まさに今日佐々木史郎くんのCaoba Big Bandの4人のトランペッターのうちの一人として演奏しておられました…

人の輪は次から次へとつながるもののようです。
コメント
>繭さん

ネコさんもこの遠い音楽の存在はご存じなので、繭さんのこうした感想を読んで喜んでおられると思いますよ!
ウォーゼル URL 2007年02月25日 22:30:44 編集
化け猫ですか!?
すっごい興味あります♪
以前、初期の椎名林檎のファンでした(笑
椎名林檎×斉藤ネコ名義のアルバム、ちょこっと視聴しただけなんですけど、椎名林檎名義の曲が何曲かアレンジされてはいっていて本当にすばらしかったです!!
お金がないので(笑 失礼ですがまた視聴しに行きます☆
 URL 2007年02月25日 06:58:12 編集
>繭さん

あのネコさんです。ネコさんはデーモン小暮さんとのコラボで化けネコになったことがあるそうです。

>すずさとさん

ほんと奇跡かもしれませんね。素晴らしいメンバーだと思います。私のこうした草の根ブログも、少しでも皆さんの活躍を世に伝えねば、と非力ながら思います。
ウォーゼル URL 2007年02月24日 17:01:33 編集
そのメンバーでTVに映ること自体が奇跡なような…(笑)。
彼らのような素晴らしい才能を持った人たちに、
もっともっと光が当たるといいですねえ。
久々に太田さんを生で聴きたくなりました。
すずさと URL 2007年02月24日 12:51:39 編集
斉藤ネコさんて、あの、椎名林檎さんとコラボした斉藤ネコさんですよね!?
お知り合いなんですね・・・。すごいなあぁ。
いろんな方と交流があるようでうらやましいです☆
 URL 2007年02月24日 09:50:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

