スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

椎名林檎さん+斎藤ネコさんTV登場!

フジテレビの2月23日23時30分からの「僕らの音楽」という番組に、椎名林檎さんがオリックスのイチローさんとの対談で出演されます。このときの音楽に、昨日発売の「平成風俗」で共演?している斎藤ネコさんがご一緒されるそうです。

私の記事でも時折登場してくださっている斎藤ネコさん、ご自身のカルテットのほか、ZABADAK関係ではライブでヴァイオリンを弾かれたりしておりますが、その実はスーパーな作曲家・アレンジャーでもあります。
仕事帰りに立ち寄った新宿タワレコはレジに並ぶお客さんでごった返しておりました。その多くは「平成風俗」買いに来た人たち!すごい!最近こんな風景に出くわしていなかったため、なんだか勝手に誇らしい気持ちになったりしました。

まだ今流しながら聴いている最中なのでレポートはまた後日。でもメンバークレジットが楽しい!ネコさんを見いだした方であるはずのジャズピアノの大御所市川秀男さんがピアノで何曲か参加されていますし、「ハナシガイ」というユニット名でご一緒しているヴァイオリン太田恵資さん(太田さんは上野洋子さんがZABADAKを離れる際の日比谷野音「のれんわけ」コンサートでもヴァイオリン担当されてました)、その洋子さんの20周年ライブでギターを担当されていた鬼怒無月(きどなつき)さん、そしてサエキけんぞうさん率いるパール兄弟の超絶ベーシスト、バカボン鈴木さん等々、この「遠い音楽」にも関わりのある方々がたくさん登場してます。

というわけで、取り急ぎ23日、どんな映像になっているのか楽しみにしつつ、皆様もぜひご覧ください!


コメント
>ciapoohさん

イチローさんは圧倒的に多弁でしたね。アメリカ生活が長くなったせいかな、などと思いつつ観ておりました。

斎藤ネコさんは様々なところで音楽を形作っておられる多忙な方ですが、小さな会場でのライブも欠かさずされており、そのヴァイオリン演奏に触れるのは意外に容易いことですよ。
ウォーゼル URL 2007年02月24日 16:55:18 編集
 イチローさんが好きで,見てしまいました。
 元・オリックス,現・シアトル・マリナーズ所属です。
  (細かいことで,すみません。一応野球ファンなもので)

 ネコさまは,ヴァイオリンの演奏と指揮をしてらしたお方ですね。
 ツー・ショットのお写真も,しっかり見せていただいております。
 耳寄りな話題を,ありがとうございました。
ciapooh URL 2007年02月24日 00:05:21 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

