スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

「感傷時代」のCD化!

私が昨年11月5日に書いた記事でCD化を望んだ、岩崎宏美さんのシングル「霧のめぐり逢い」B面(当時はドーナツ盤でB面という言葉がありました。原注)「感傷時代」がなんと時を待たずしてCD化されることが判明!しかも2月21日発売です!(^^)//""""""パチパチ

私の幼少時代のアイドルだった岩崎宏美さんの紙ジャケ再発シリーズが開始されることになり、2月21日を皮切りに次々とリリースされるようです。そして各タイトルはボーナストラックも収録していて、その中の1曲としてのオン・セールです(なんだか商法がプログレっぽいですね)。収録されているアルバムは「飛行船」です。

全貌は発売元のビクター・エンタテインメントのホームページに詳しいですので、あの頃を懐かしがられる方はぜひ。
コメント
>すずさとさん

そうなんですか!すずさとさんもとても幅広いお付き合いをされているのですね。これらのアルバムにはとても懐かしい音が詰まっているように思います。
そして私にとってもう一枚、とても思い入れの深い曲が入った「二十才前」の発売まであと1週間です!
ウォーゼル URL 2007年03月12日 22:45:45 編集
前にお話したか忘れてしまいましたが、
岩崎宏美さんのリイシューのA&R氏は僕の仕事仲間でして、
今日ついに、「感傷時代」の入った復刻盤『飛行船』、
及び、それと同時に発売された4作品を聴きました!
筒美京平氏のディスコ調歌謡曲路線全開で興味深かったです。
それぞれのインタビューもなかなかおもしろい内容ですね!
しばらくはこの5枚を聴き込みたいと思います。
すずさと URL 2007年03月12日 21:31:17 編集
ギムリンさん

やっぱり世の中待ち望んでいた人は私たちをはじめ多かったわけですよね。今回はかなり網羅的に岩崎宏美さんの足跡をデビュー当時から辿れそうで本当に嬉しい限りです。

以前出た10枚組の豪華ボックスセットも、このあたりをコンプリートにカバーしてくれていたら買いだったのですが…

とにかくあと4日です!
ウォーゼル URL 2007年02月17日 15:52:35 編集
初めまして、宏美さんの検索できました。
今回の復刻シリーズ、本当にボーナストラックがすごいですね。
通常のベスト版では、A面の「霧のめぐり逢い」も抜けることが多く、B面曲までの収録に思わず拍手してしましました。
実は宏美さんを聴きだしたのは'80年からなので、この当時のシングルレコードは持っておらず、'88年に出た『CD FILE』シリーズで初めて「感傷時代」を聞いたのを覚えています。
その後、このシリーズが廃盤になり、シングルレコードを持っていた人がプレーヤーが壊れたあと、長いあいだB面曲が聴けない悲哀をお聞きしていたので、ホッとしたところです。
♪待ちわびるま~いにち~、アンアンアンw
ギムリン URL 2007年02月17日 03:28:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

