スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

グレープ~吉田政美さん

グレープの吉田政美さん

この方、何を隠そうかの「伝説の」フォークデュオ、グレープのギタリスト、吉田政美さんです!

昨年はグレープ解散30周年記念の年だったこともあり、CDの発売やら再結成ライブでさだまさしさんの数カ所のアリーナクラスのライブに登場されて大きな喝采を受けておられました。私は仕事の関係で日ごろ大変お世話になっており、昨晩もいろいろと貴重なお話しを伺わせていただいたのでした(遅くまでありがとうございました)。特に「音」に対するこだわりは、デジタル世界に塗れた私の耳にもしっかりと響き渡りました。

当時、ツアーの合間もひたすらギターの練習の鬼だった(今もみたいです)とおっしゃる吉田さん、意外にもラリー・カールトンやリー・リトナー、ジム・ホールあたりのプレイがお好きなのだそうでちょっとびっくり。
そんな吉田さんと、いつか欅のとなりで一緒に歌いましょう、という無謀な約束(初期イーグルスとかS&Gとか洋物はいかがでしょう?)を大事に胸に抱きつつ、これからもよろしくお願いしたいと思っている私です。

コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。