スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

YMO RYDEEN 79/07

今日から配信開始になりました!YMOのRYDEEN 79/07。1979年から28年の時を経て蘇る名曲、楽しみにしておりました。

早速携帯でダウンロード。今は扱っているサイトが多くていいですね。2年ぐらい前までは特定のサイトでしかこうしたメジャー音源を手に入れることができず、買う気になかなかなれなかったのですが、今はレコードやさんを訪ね歩くのと同じように、どのお店のサービスがいいかな、などとそのサイトそのものに注目できるようになりました。

そこでYMOファンなら、http://fulld.i-music.tv/ でアクセス可能なi-music fullでダウンロードでしょう。こちらは第4のYMOと呼ばれる、松武秀樹さんゆかりのサイトで、松武さん制作のスペシャルコンテンツもあります。あのパンになった椎名和夫さんも登場されているとか。その松武さん、キリンのHP(インターネット)で2月中旬予定となっている「Friends of YMO」の コーナーで、コメント映像が見られるそうです!こちらも楽しみ!

そうそう、肝心の音の方ですね。当時の重厚なオーケストレーションとはうってかわって、大人の妙味にあふれていながらかわいいとも言えるくらいの軽いアレンジで驚きと新鮮さとを同時に楽しめます。いかにも時代に合わせて着信音としての利用を予定しているかのような音使いも2007年ならでは、ですね。私は気に入ってます。

購入前に要チェックな点が2点。着うたフルでの着うた設定は1箇所、4分過ぎあたりの一番盛り上がったサビのみですが、着うたとしてなら品揃えの多いところを探せばイントロや40秒付近からのかわいいメロディなど、全部で4箇所切りとられて販売されています。
また、着うたフルは315円(税込)ですが、iTUNES MUSIC STOREで購入すると210円。恐らく携帯サイトの価格とPCサイトの価格はそれぞれに統一されていると思いますので、購入の際はどのようにして聴くかを良く考えて。多分ビットレートはPCサイトの方が高いはずなので、よりいい音で聴きたい方はPCがお勧めですし、着うたや目覚まし用アラームとして設定したい方は携帯サイトで購入しましょう。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

