スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

パソコン・リニューアル!

Dimension 9200


もう私が今使っているパソコンはくたびれているんです。DELLのノートPC、INSPIRON4000。かれこれ5年近く使ってます。キーの文字だって消えてます。
それでもその間故障一つなく元気に、雨の日も風の日もほぼ毎日働いてくれました。
でも、最近はやや疲れてきて、画面を支える右側ヒンジが壊れかけています。動作も若干不安定なところが目につくようになってきました。そして何より、こういう状態だったので、昨年暮れに切れたウィルスソフトの更新をストップしてます。

さすがにこれは怖い状況なので、思い切ってDELLのホームページで次なるPCに白羽の矢を。それがトップにご覧のDimension9200です!

私個人としてのDELLに対する信頼は厚く、今回も迷うことなくDELL、CPUをグレードアップ(Intel Celeron Duo 2 6400)し、メインメモリも2GB、HDDは250GBと、私のような個人ユースには嬉しいハイスペックのボディに20型ディスプレイ込みで格安です。もちろんWindows Vistaへは3,300円で、Microsoft Office 2007へは3,000円でアップグレードでき(るはず)ます。

届くのにはあと2週間ぐらいかかると思いますが、その間に長年愛用したノートを整理し、スムーズな移行準備を進めます。ことしは心機一転、新しいPCで仕事もプライベートも、そしてこの「遠い音楽」もトライです。
2007年01月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
okameさん

やはり右側のヒンジ、やられてますか。他のどこより右側ヒンジ、ということは、他の部分に比べてなんらか耐久性に問題がある構造があるか部品が使われているのでしょうね。
私は音楽・ITに近いところで仕事をしていますが、この世界の進展具合は日進月歩どころか秒進時歩ぐらいのイメージです。デジタルの世界で同じ物を長く使う、という発想はいつの間にかどこかへ消えてしまいました。

その代わり万年筆やボールペンはどんなに長く使ってもいいものです!
ウォーゼル URL 2007年01月30日 22:45:50 編集
私が今コメントを書いているパソコンも
それです。
マウスは勝手に動くし、Meだからよくフリーズするし
サポートはないし右側のヒンジは完全に壊れてるしで・・・
パソコンは買えばずっと使えるものだと思ってたんですがねえ。
やっぱり「買い替え時」ということなんでしょうか。
okame URL 2007年01月30日 21:56:06 編集
仕事の上ではリースで借りたPCが5年でリースアップする、というサイクルがあったりしました。OSもウィンドウズ95、98、Me、XPなどと進化し続けるので、今回Vistaを迎えるにあたり、ちょうどいいとも言いますしやむを得ないともいうタイミングで替えることにしました。

なんだかウィンドウズのことばかり書いていますが、私の本当のスタートはマック。初代パワーPC7100を56万ぐらいで購入したのが遠い思い出です。今回のなんて18万切ってます…

Annie Haslamもよろしくです。
ウォーゼル URL 2007年01月11日 00:05:26 編集
 PCの寿命というのは,やはり5年くらいなのでしょうか?
 
 買い換えるとなると,かなり物いりになりそうで 怖いです。
 
 心機一転される,新しいPCでの「遠い音楽」,こちらも期待しています。
ciapooh URL 2007年01月10日 15:08:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。