スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

お雑煮に飽きたらパン

というわけではないのですが、昨日親戚周りをして帰ってきたら今年最初のamazonからの配送物がポストへ。そうです、おめでたくも1月1日に発送通知が届いたブレッド(BREAD)のリユニオン・アルバム「ロスト・ウィズアウト・ユア・ラブ(Lost Without Your Love)」です!

ジャケットには何のインフォメーションもライナー・ノーツもなく、リマスターされているわけでもなく、ごくフツーのCD化でしたが、レコード時代見開きジャケットの内側に掲載されていた緑の山の斜面を登る4人の姿を久し振りに見た私としては、とてもとても懐かしい思いにかられました。

デビッド・ゲイツDavid Gates)の作品で、数あるベストアルバムや「リトロスペクティブ(Retrospective)」というCD2枚組コンピレーションに収録されていなかった「ビロンギング(Belonging)」や「ホールド・タイト(Hold Tight)」といった佳曲にもしばらくぶりの対面。いやぁ、1977年の時代感が横溢した好盤です!

このアルバムでは、他の彼らのアルバムに比べ、今は亡きジェームズ・グリフィン(James Griffin)の曲のソフィスティケイトされた(ある意味デビッド・ゲイツに感化された)メロディアスな曲調が特徴的で、アルバム全体としてのバランスも取れていると思います。

ブレッドもやがて日本では紙ジャケ化されるのでしょうね。奇をてらってはいませんが、統一感のあるどっしりとした見開きジャケットが多かった彼ら、きっとファンは心待ちにしていることでしょう。それまで、このWounded Bird Recordsからの通常盤を楽しみましょう!

1. Hooked on You
2. She's the Only One
3. Lost Without Your Love
4. Change of Heart
5. Belonging
6. Fly Away
7. Lay Your Money Down
8. Chosen One
9. Today's the First Day
10. Hold Tight
11. Our Lady of Sorrow
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。