スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

明けましておめでとうございます!

初日の出

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


写真は初日の出。雲の上からでしたが、我が家の傍、荒川の上に堂々と昇るところです。そして湯島天神へ初詣、今年もよい年でありますように。

さて、今年は聴き初めにタンジェリン・ドリーム(Tangerine Dream)の「フェードラ(Phaedra)」、ルチアーノ・ベリオ(Luciano Berio)「セクエンツァXIIIアコーディオン(Sequenza XIII Accordion)そして池田亮司(Ryoji Ikeda)さんの「スペース(Space)」というインスト三連発で幕を開けました。かなりマイナーな選択ですが、どれも素晴らしい曲に思えます。

そして正月といえばお酒。今日の日本酒はいただきものの「御湖鶴」。とろりとした感触に酸味が旨い呑み口のよいお酒です。原料米は長野県産美山錦100%、純米吟醸で酸度2.3、日本酒度 -1だそうです。醸造も採水も長野県下諏訪町、水は和田峠産「黒曜天然水」という菱友醸造株式会社さんのものです。ちょうど濃醸な感じが私の好みで、一気にいってしまいました。ごちそうさまでした。
御湖鶴


さぁ、また今年も自分の人生を取り囲む大好きな音楽について、丁寧に書いていきたいと思います。改めてよろしくお願いいたします!

2007年01月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
ciapoohさん!まさに私がコメントを書いているそのときにコメントを書いてくださったのですね!ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

12月は記事皆勤でした。多分開設以来初めてじゃないでしょうか。お陰様で月間ヒット数も初の5000超!本当にこんな拙文を読んでくださる皆様には私こそ頭が下がります。

引き続きマイペースで、仕事同様楽しく続けていけるよう、ciapoohさんのコメントを励みに頑張ります!
ウォーゼル URL 2007年01月01日 22:45:15 編集
marikoさん、あけましておめでとう!ことよろ、ですね。見覚えのある景色でしょう。

それにしても「さよなら」ですか。名曲ですよね~。こうして世代を超えて愛される曲が書けたら最高でしょうね。「さよなら」はカラオケの十八番でもあり、家ではベース片手に「愛の中へ」を歌うのが好きです。
ウォーゼル URL 2007年01月01日 22:41:06 編集
 昨年に引き続き,本年も大いに楽しみにしております。

 毎日一定のモチベーションを維持し,記事を掲載し続けていらっしゃることに,頭の下がる思いです。
 
 そのしなやかさを本年も,学び・励みとさせていただきます。
 どうぞ宜しくお願いいたします。
ciapooh URL 2007年01月01日 22:40:09 編集
あけましておめでとうございまーす☆
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくおねがいします。
すてきな初日の出ですね。
私はたどたどしーくオフコースの「さよなら」とか色々弾いてたらいつの間にか年が明けてました(笑

またゆっくりお話しましょう☆
mariko URL 2007年01月01日 22:36:36 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

