

--年--月--日 | スポンサー広告

Don't Cryを聴きにいこうかなぁ

あぁ、ASIAも再結成なんですね。思えば随分昔、武道館でグレッグ・レイクをヴォーカル&ベースに擁したASIAのコンサートを観にいきました。ジョン・ウェットンでなくなったことにはがっかりしたのですが、それでもオリジナル・キング・クリムゾンですからね。一度目にしたかったので行ってよかったと思った記憶があります(「Don't Cry」を演奏してくれなかったのが心残りだったことも)。

オリジナル・キング・クリムゾンといえばイアン・マクドナルドはフォリナーの初来日公演で観られましたし、ジョン・ウェットンは後にソロで来日し渋谷のオンエア・イースト(多分)でなかなかカッコいいステージを観られたので、とりあえずロバート・フィリップ以外の自分の好みは押さえているつもりです。

今回はオリジナルメンバーということですが、かつてスリムな体から繰り出してくれた魅力的なブリティッシュ・ヴォイスは、その最高峰の一人といわれるくらいだったジョン・ウェットンも最近はめっきり太めになってしまいましたね。体型的には当時のグレッグ・レイクと変わらなくなってしまったような気が…

ともあれ、きっとASIAはもともとベテランの味でできあがったロックですから、今回のステージも盛り上がることでしょう。「Don't Cry」聴きに行こうかなぁ…

■名古屋公演
2007年3月4日(日) 18:00~
愛知県勤労会館

■大阪公演
 2007年3月5日(月) 19:00~
大阪厚生年金会館大ホール

■東京公演
2007年3月7日(水) 19:00~
東京厚生年金会館

2007年3月8日(木) 19:00~
東京厚生年金会館

2007年3月10日(土) 17:00~
渋谷 C.C.Lemon ホール(渋谷公会堂のことです)

2007年3月11日(日) 17:00~
渋谷 C.C.Lemon ホール

料金はいずれもS席¥8,000 A席\7,500(座席指定/税込)です。

ウドー音楽事務所ホームページ~ASIA情報


コメント
ciapoohさん、いつもコメントありがとうございます。
残念ながらASIAは行かないでしょう…私は一度観たことのある洋楽アーティストは二度まではいいか、と思ってしまうタイプなので。数少ない例外がMike Oldfieldで、彼が来たら絶対行くと思います。
大物アーティストの来日が連日新聞に載ってますけど、ほんとにPOOHとか来ないかなぁ、ですよね。
ウォーゼル URL 2006年11月22日 20:42:04 編集
Asiaとは,懐かしいですね。
 もし行かれたら,おみやげ話,聞かせてくださいね!
ciapooh URL 2006年11月22日 08:41:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

