スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

W44Sが欲しい!

私は以前音楽配信の仕事に携わっていた関係で、携帯電話には並々ならぬ関心をもって接してきました。ですので、新しいサービスや機能、しかもそれが音楽がらみだとすぐさま飛びつく、という生活です。携帯電話も今はAUを使っているのですが、以前は携帯電話会社をまたいで、そしてAUであるとき気に入った番号に行き当たってからはずっとAUで、機種変更を約6ヶ月毎に繰り返す、という荒技をこれまでやってきました。

今回は途中WILLCOMのW-ZERO3[es]に手を出したりもしましたが、残念ながらこの機種は速度が遅すぎ、私の我慢の範囲の中に留まることはできませんでした。

この寄り道があったため、私が今使っている携帯電話はいまだにW41Hという、当時のAUのサービスほとんどを実現していたワンセグTV対応オールインワン携帯のままです。ワールドカップの時期は布団の中で夜中のサッカーを見たものでした。もう持ってから9ヶ月ぐらいになります。異例の長さかもしれません。

そして何故今日このことを書いているかというと…

やっときました。買い換えたい携帯!それはソニー・エリクソンのW44Sです(オフィシャルサイトはこちら)。画面が縦にも横にも開くというのはまぁどうでもいいのですが、スペック的に希望を満たしていてしかもワンセグTVのみならずデジタルラジオも受信できるわけです。これは新しい音楽関連機能。ぜひ試さなくては。そしてデザインもネット上の画面で見る限りなかなかのもの。念のためモバイルスイカ対応であることを確認したら、間違いなく買い換えになると思います。

本当はAU秋冬モデルの中では京セラの超薄型W44Kがお気に入りだったのですが、この機種はモバイルスイカに対応しておらず、通勤定期をモバイルスイカにしている私としては残念、といったところでした。

12月上旬発売ということで、おそらく今年最後の私にとっての大物買い物になるでしょう。自分へのクリスマスプレゼントという言い訳を用意して、発売になったら電気屋へ走りますよ~。
2006年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

