

--年--月--日 | スポンサー広告

ビートルズの36年ぶり新作11月20日発売!!

誰もが目を、耳を疑うニュースが乱れ飛んでいますね。ビートルズの「Let It Be」以来36年ぶり新作の登場…

以前にもご紹介したラスベガスで上演中のシルク・ド・ソレイユ演じる「LOVE」の音楽。これがまた凄いらしいです。数ある楽曲をトラック毎に分解し組合せる、というサーカス団であるシルク・ド・ソレイユの音楽らしいアクロバティックな作業を経て、ビートルズの過去の音源が「新曲」として生まれ変わるそうです(因みにまだ見てませんが、ロッキンオンの今月号に「LOVE」のレポートが載っているそうです)。

これはもう聴いてみるまでわかりませんね。すごく楽しみです。

ステレオCDには78分の音楽がぎっしりつまっているそうですが、聞き捨てならないのはスペシャルエディションでセットとなるDVDディスク、ちょっと長目の81分の音楽が収録されているんですって!(映像は入ってません。)昔からフェードアウトの長さまで、ほんのちょっと違うだけで別バージョン、聴けて良かった、みたいな楽しみ方がビートルズにはあったと思うのですが、今回もCDとDVDを聞き比べるという楽しみを与えてくれるようです。おまけにDVDはビートルズとして初の5.1ch。DVD-Audioとビデオ映像のないDVD-videoトラックのハイブリッド盤です。

この仕事を成し遂げたのがかのサー・ジョージ・マーティンと息子のジャイルズ・マーティン。やはり彼らでなければできないのでしょう。

既にamazon、HMVでは予約が始まっています。11月20日ゲットを目指して予約あるのみです!

以下曲目リスト。眺めて期待に胸を膨らませましょう。

ザ・ビートルズ 『LOVE』

1. Because
2. Get Back
3. Glass Onion
4. Eleanor Rigby
Julia (Transition)
5. I Am The Walrus
6. I Want To Hold Your Hand
7. Drive My Car/The Word/What You're Doing
8. Gnik Nus
9. Something
Blue Jay Way (Transition)
10. Being For The Benefit of Mr. Kite!/I Want You(She’s So Heavy)/Helter Skelter
11. Help!
12. Blackbird/Yesterday
13. Strawberry Fields Forever
14. Within You Without You/Tomorrow Never Knows
15. Lucy in the Sky With Diamonds
16. Octopus's Garden
17. Lady Madonna
18. Here Comes The Sun
The Inner Light (Transition)
19. Come Together/Dear Prudence
Cry Baby Cry (Transition)
20. Revolution
21. Back In The U.S.S.R.
22. While My Guitar Gently Weeps
23. A Day In The Life
24. Hey Jude
25. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
26. All You Need Is Love

コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

