スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

iTUNES ver.7.0って

どうも安易にバージョンアップしてはいけないようですね…知りませんでした。いろいろな不具合をかかえているらしいです。私もプレイリストに日本語を入力するとき、縦に降りていく文字をみて不安にはかられましたが…

なんと言ってもCDのリッピングにかかる時間が尋常じゃなくなって(つまり超遅いってことです。2分の曲に12分とか)、こりゃたまらんとネットで調べたら、CDをセットしてAACへ変換をメニューで選んだ後、どのプレイリストでもいいですからそちらを画面上表示させるようにすると、摩訶不思議速度は元通り回復するのでした。最初に気がついた方に感謝です。できれば起動にやたらに時間がかかるのも回避できるといいのですが。

iTUNESは主にiPod nano用のリッピングと入替用にしか使っていないので、私の環境では読み込み速度問題の解決と共にとりあえず何とかなっていますが、ヘビーユーザーの方にはお困りの方もいらっしゃるのでしょう。ヴァージョンアップはいいのですが、このくらいの不具合は当然制作環境でも再現できると思うのですが、なんでこんな状態でユーザーの手元に届くのでしょうね。多少PCに詳しい人ならまだしも、そうでない人なんて結構辛い思いをしたりしてしまうものだと思います。

ちょっとがっかりしたiTUNESでした。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。