スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

今日のW-ZERO3[es]

今日は自分の仕事上深く関係のあるドキュメント(ex.著作権法)をネット上のテキストやらWordやらPDFやらかき集めてminiSDにコピー。Word文書は思ったよりずっと見やすく、重い書籍から開放される嬉しさに満ちあふれましたが、PDFのビューワはイマイチ…ページを繰るのに1ページ毎にしか出来ない?!入れたPDFは77ページもあるというのに。これでは使い物にならないので、規模の大きいPDFは違うソースからワードかテキストで入手するしかないですね。

また、画面上をタップするだけで画面がロックされる方法をTODAYの中から発見し設定。ボディ横のロックスイッチをいちいち動かさなくても良くなりました。

その他、投入したのはToDoWatchというソフト。普通に所謂待ち受け画面であるTODAY画面に「仕事」というソフトを表示すると、何件の仕事中があります、という件数しか出ないところ、数は少ないですが最優先のものなどを件名で表示できるというすぐれもの。

それともう一つ、自分は最近LAMY2000という1960年代から一貫したデザインで人気の筆記用具のうち4色ボールペンを使っているのですが、その1色をRotringのスタイラスに変更しました。LAMYとRotring、多色ペンには互換性があるので、ぴったりです。そしてボディの太さといい、重さといい、W-ZERO3[es]の画面をタップするのに最適な手触り感が得られました。附属の細いスタイラスではなんとなく叩いているのかいないのか良くわからず、無反応だったり思わぬ結果を呼び起こしたりしていたのが、一気に改善されました!

という感じで、初期設定の楽しみはだいたいこれでもう十分っていうところでしょうか。あとは折に触れドキュメントを増やしていって、外出先でも自由にWord、Excelが読めるようになりさえすれば良しです。

そうそう、もちろん音楽も入れましたよ。David Bedford、Camel、Genesisとイギリスのプログレ系で揃えてみました。

これからは予定表と仕事をどんどん登録する楽しみに浸ろうと思います。
2006年08月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。