スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

菊姫山廃仕込純米酒

菊姫山廃仕込純米酒いやはや、ここ数日忙しく、ブログの更新もままなりませんでしたが、昨日は夜、全日空ホテルのラウンジで打ち合わせをした後、夕食がてら近くの居酒屋に行って飲みました!控えめに表現すれば「やや多め」の酒量。ビール、焼酎のボトル1本の他に5人で日本酒一升瓶が一本消えてなくなりました。
そのとき頼んだのがご覧の菊姫山廃仕込純米酒。ネット価格では2,900円程度とそれほど高いお酒ではないかもしれませんが、さすが菊姫、濃醇で酸のきいた味はまさに飲み助の酒、というイメージ。ずっしりとくる味わいながら喉ごしは冷やですっきり、そのせいでどんどん進んでしまいました。
それでも今朝は目覚めもすっきり、気持ちよく起きられたので良かったです。

菊姫はシンセサイザ・マニピュレータの松武秀樹さん大のおすすめのお酒。ちょうどこの日も作曲家Kさんから松武秀樹さんへとつながる日本酒の話題から、未体験の同席者がもしこの店にあれば菊姫を頼もう、といってメニューを見たら本当にこれがあった、という話しでした。菊姫にもいろいろあって、一体どれが本当に美味しいのかはまだ初心者の私にはわかっていませんが、こうして一つ一つ味わい、記録に残していくことで、いつか自分にとっての最高の菊姫を見つけたいと思います。

(To 松武さん、ところでこれは松武さんにとって菊姫の中でどんな位置づけになるのでしょうか?)
2006年07月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

