スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

飲んで英語?

今日は地元で飲み会に出席、そこそこ飲んでます。

今年、これ以上脳細胞が死滅してしまったらもうだめだ!と思い、一念発起英語を習いに行っているのですが、平日の21時からの授業のため、ここのところ2回ほど仕事で飲んで臨んでしまいました。

1回目はビール、日本酒を飲んだ後私を含む3人でワイン1本、つづいて4人でワイン1本空けた後に臨んだところ、ほとんど授業にならず。CDを聴きながら与えられた質問に答えるときも、CDから流れる英語の会話がなにやら呪文のように聞こえ(つまり聞こえず)、こりゃぁいかんと反省。いくら洋楽ばかり聴いているとはいえ、全くの役立たずでした。

そして昨日2回目、今回はかなり緊迫に満ちた自粛モードでビール3杯+焼酎1杯を聞こし召していざ。そうしたら今度はよかったんです。適度なノリとユーモアが湧いてきて、先生と生徒もう一人で大笑い。陽気に授業が進みました。

そうです。アルコールは適量が一番です。みなさん、くれぐれも飲み過ぎないよう!かくいう私は明日夜、お世話になった英語の先生を招いてしゃぶしゃぶを食べに行きます!
2006年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

