スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

CASIO PRO TREK PRW-1100BJ-1JF

PRW-1100BJ-1JF


来週の月曜日から海外出張へ行くのに合わせて、腕時計を買いました。目的はデュアルタイム表示ができるもので、以前持っていたCASIOのG-Shockが長年使って電池切れになってしまっため、防水チェックに電池替えでかかるお金を考え、最近のものにすることにしました。

そこで選んだのがこれ!PRW-1100BJ-1JF。デュアルタイムはもちろん(30都市プリセット、サマータイム設定あり)、決め手となったのは自分が手にする初めての電波時計であり、アメリカでもヨーロッパでも電波を受信して正確な時刻を刻んでくれる、というところ。今回の渡航先がヨーロッパの、しかも電波がカバーしている地域なので、ちゃんと動作してくれるか、確認するのが楽しみ。

その他にもう一つ、ちょっと面白いのが方位計測機能。ボタンを押すとちゃんと画面上に方位磁針が表示されて、12時方向が示している方位が表示される、という機能。これさえあれば知らない街中でも方向は大丈夫。日本にいれば携帯のナビが活躍しますが、外国ではそうはいかないため、この機能はなかなか面白そう。

そして太陽電池内蔵なので、そう、時刻合わせ不要、電池交換不要、というやつです。それでも液晶の寿命が7年ぐらい(防水用パッキンはもっと早く)で来てしまうそうなので、結局は買い換えるのでしょうけれど。

さすがにごつくて国内で仕事用にするにはちょいと勇気がいりますが、海外では大概のものが大きいので大丈夫かと。便利な機能をフルに使ってきますね。現地レポートもあるかもです!
2006年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。