スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

My Pedal Board (さらに追加完成版)

毎日ペダル・ボードの話題ですみません。それだけはまっているということで...


My Pedal Board Complete Version


さらにボードを眺めていて、わりと雑音の少ないペダルが多いし、FUZZ FACTORYなんて歪ませてるとノイズ・ゲートですべての音がカットされて意味ないし、とか思っていたら、Guitar Silencerひとつ削って音の味付けのためにスペースを使った方がいいかも、と思った挙句また組み換え。まさにパズルみたいでこれはこれでたまらなく楽しいのですが。

その気になったのは、この前のバージョンで音が大好きながら場所をとるKeeley Electronics Phaserを落としたこと(MythFX Tritonにフェイザー機能があったため)。やはり単体で価格でも倍以上するKeelyの音の幅広さの前に、Tritonが残念で、やはり復活させたかったことが大きいです。でもTritonはTritonで、ボード上にあまり欲しいと思っていなかったコーラスの機能が追加され(こちらの音はやや派手でいいです)、さらにはトレモロ、リバーブ、フランジャーとまだまだ多機能なため、ポジション・キープ。結局Guitar SilencerとKeeleyのPhaserを入れ替えることにしました。

とはいえ今までGuitar SilencerはSend/Returnでノイズの出やすい歪み系を主流から外す役割をしていたわけで、今回は9つ直列。大手術あいなったわけです。

というわけで、写真でご覧いただけますとおり!
2011年07月18日 | Comments(0) | Trackback(1) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
2014年03月30日 09:11:04
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。