

--年--月--日 | スポンサー広告

05/06のツイートまとめ

miraist

ON ASSOCIATES CM WORKS Producer's Choice IIを聴きながら作業中。若き日の大瀧詠一さん、佐野元春さん、伊藤銀次さん、BOXの歌声もさることながら、やまがたすみこさんの優しい歌声が心地よい「お帰りなさい」が秀逸!
05-06 00:01

xDavid Gilmourの名器、Black Stratoについての書籍を読み始めたが、これはストラトファンには面白い読み物だ。AmazonのKindleアプリは夜iPadで読み、朝電車でAndroidで読むと、ちゃんと前の晩読んだ箇所へジャンプしてくれて便利。
05-06 08:51

今になって初めてFairlight CMIっていう楽器がどんなものかの片鱗が判ったような気が。サンプリングした音源を生で弾くかシーケンサーで鳴らすかするキーボードのとドッキングしたコンピュータだったのね。
05-06 12:48

私のiPadに入っている鍵盤系楽器アプリは、結局いろいろ淘汰されMellotronものとFairlightものに。つまりシンセサイザーで音を作るというより(作れないので)サンプラーに走る、という傾向。
05-06 12:51

まもなくZABADAKインストアライブ!
05-06 19:00

今日のZABADAKインストアライブ、Wonderful Life良かったなぁ。名曲!そして夢を見る方法からEasy Going、インストアでしっかりお客さんを乗せていてすごい!同じと同列には全くできないけど、吉良さんのあのアコギのカッティングの切れ、教えていただきたい。
05-06 22:35


2011年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

