FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

PoohのDiscography

イタリアのロックバンド、Pooh。デビュー当時はI Poohと名乗ってました(Iはイタリア語では英語のTheに当たるそうです)。
このバンドも、私が高校生のときに出会って以来30年近く追い求め続けているバンドです。そのPoohが今年結成40周年を迎えました。デビューは1966年、1973年に今のメンバーになってからは不動の4人でイタリアンロック界に君臨しています。

そんな彼らの40周年を記念するベストアルバムが今年に入って早速2枚組で発売されたのですが、いかんせんイタリア語がわからない私には、2曲新曲が入っていることはわかったものの、他の曲を既に所有しているのかどうかがにわかにわからず、2曲のために3,800円は…(ディスクユニオン価格です)と考えあぐねています。

そこで思いついたのが、ブログの検索機能を使えば、記事としてアルバムの曲を登録さえしておけば、どのアルバムにその曲が入っているかを検索できるじゃない、と。おぉぉぉぉ。

そこで、これから暫くの間、彼らのアルバムのアルバムタイトルと曲名を記した記事をときおり足していって、これまでの40枚ほどになるコレクションの全てを登録し終わったときに、いつでも曲名が検索できるデータベースができあがっている、という試みにチャレンジ。できればアルバムの感想も加えていってみたいと思います。さてさて、いつ完成するやら、お楽しみに。

まずは彼らの最高傑作『ミラノの映像(Alessandra)』から。
2006年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Pooh(伊)
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。