

--年--月--日 | スポンサー広告

12/13のツイートまとめ

miraist

昨日昼間で寝ていて夜9時頃眠くなり起きたら今でした。おはようございます。
12-13 08:00

ツイっぶる初体験。これは使えそうな予感。ちゃんとURLも短縮してくれるらしいし。 http://bit.ly/5YE8X9
12-13 08:14

しかし、更新は自分で更新ボタンを押さなければだめ?
12-13 08:14

いや、自動更新してくれた。ありがとう。
12-13 08:15

JASRAC公開寄附講座、来週最後の講義は「フェアユース規定を巡る課題と展望」、椙山敬士先生です。 http://bit.ly/66TjlU
12-13 08:33

タイトルが変わっていますので、フェアユースに興味のある方はぜひ。
12-13 08:34

Celine DionのD'EUX発売15周年記念盤のDVDを見ながら仕事中。ゲストのJean-Jacques Goldmanのインタビューに英語の字幕がついていて、初めて彼が何をしゃべっているかを多少理解。歌ったりギターを弾いたり、Jean-Jacques格好良すぎ。
12-13 10:43

Toodledoは便利。いつもブラウザで開いていて、思いついたTodoを登録。それらはiPhoneのアプリInformantで同期できるのでいつでも手のひらに。http://bit.ly/54SmzL
12-13 11:36


ちなみにInformantはGoogleカレンダーとも同期できる。私が最も探していたのがTodoとカレンダーを1アプリ内で実現してくれるもので、このアプリは重宝している。
12-13 11:38

因みにtwitterはTwittelator使用。他にいろいろあるアプリを試したいものの不満がないため我慢している。
12-13 11:39

一時期アプリ貧乏になりそうだったし。
12-13 11:39

CaravanのFor Girls Who Grow Plump in the Nightを聴きながら仕事中。「夜ごとに太る女のために」という邦題は今読まれると何を想像されることやら。
12-13 11:52

ああ、今週の水曜日はDan Fogelbergの命日だった。iPhoneに取り込まねば。
12-13 12:41

これから昼を食べに出かけます。
12-13 12:52

本の販売が2兆円割れ。ピークは1996年か。音楽の売り上げでいえば1998年。この相関関係とネットとの関わりをもう少し掘り下げてみたい気がする。
12-13 16:25

しかし本のピーク時2兆6562億円が今年2兆円割れということは、ピーク時のレコード産業の売り上げ(6074億円 by RIAJ)がまるまる無くなってしまったということなのか。それはそれですごい。
12-13 16:26

GensisのThe Lamb Lies Down On Broadwayで仕事開始。
12-13 16:28

ピーター・ゲイブリエルの来年1月発売のニューアルバム。http://www.cdjournal.com/main/news/peter-gabriel/27386
12-13 16:41

ピーター・ゲイブリエルも来年2月で60歳。
12-13 17:07

The Waiting Roomのエフェクトがい~。さすがBrian Eno。仕事が手につかない。
12-13 17:09

おお、初稿を書き終えた。これから果てしない校正の連続。
12-13 17:32

今は先ほどの外出中に情報を仕入れたhootsuiteを使用中。tweetdeckのような使い勝手はいいのだが、呟くたびにひとつアイコンをクリックしておかないといけないのが面倒。それ以外はなかなか使いやすい。
12-13 17:34

本当は休みの日は朝から晩までSONARを使い倒して音楽したい!
12-13 17:47

Brian Eno Another Green Worldで仕事に復帰。
12-13 21:29

2009年の音楽シーン、漢字1文字で「逝」か・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000246-bark-musi
12-13 23:05

2009年12月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

