

--年--月--日 | スポンサー広告

12/24のツイートまとめ

miraist

意外にクリスマスの映画が思い出されない。おぼろげに浮かぶのはホームアローンか。
12-24 00:30

iPhoneのアプリで聴けるようになったクラシックの歴史的音源からMozartの交響曲で一番好きな41番Jupiterを聴いている。ワルター指揮。こんなに第三楽章は幸せに輝いていたのだなぁ。
12-24 00:33

おはようございます。なんだか暖かいイブですね。今朝はCSNの"Demo"がBGM。最近のこういう音源、SONERに取り込み自分でコーラスを重ねる一人遊びにピッタリ。
12-24 08:17

Twittelatorの翻訳機能なかなか。英語を日本語に訳してくれるがまぁまぁ意味わかる。英語の呟きに知らない単語が含まれているとき便利。
12-24 08:47

私が好きな何人かの女優のうちの一人、裕木奈江さんのXmas Photo Present! http://ow.ly/P8oK
12-24 12:41

報道を見ていると、James Cameron監督の「アバター」観たくなってくる。これまでの3Dは映像が飛び出して見えることに力を入れてきたのに対し、奥行きを感じさせることで違った魅力を引き出したそう。まさに180度発想の転換。いくつになってもこういう考えができるようでありたい。
12-24 12:50


Merry X'mas!せめてこの日この時間はX'mas Songsを聴く。適当にプレイリストにiTUNES上のクリスマスソングをドラッグしてシャッフル。やはり最初は"Do They Know It's Christmas?" 12"Mix
12-24 22:37

"Please Come Home for Christmas" by The Eaglesから"Christmas Time is Here Again" by The Beatlesへ。いい流れだ。
12-24 22:43

おぉ、Elton John、"Step Into Christmas"。70年代はいい。
12-24 22:50

”All I Want For Christmas Is You” 今日は街中で流れているはず。
12-24 22:55

"Last Christmas" by Wham" こちらも定番。
12-24 23:16

今日mixiでsarahのバナー広告を見てびっくりした。
12-24 23:19

"Christmas Card From A Hooker In Minneapolis" by Tom Waits。これ、隠れ名曲。
12-24 23:27

"I Believe in Father Christmas" by Greg Lake。ラストがコーラスとオーケストラを従えて大盛り上がり大会になるのがGreg Lakeヴァージョン。厳かにKeith Emersonのピアノで締めるのがELPヴァージョン。どちらも素晴らしい。
12-24 23:56

そして山下達郎"Christmas Eve"がここでかかるのだなぁ。日が変わる。
12-24 23:58

2009年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

