スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

04/13のツイートまとめ

miraist

写真を数枚引き伸ばしてプリントする必要があるのだが、折に触れ撮影した写真の量が多すぎ、かつ未整理のため、「選ぶ」という行為が超大変。これもデジタル化が人に課した試練の一つ(と自分のことは棚にあげる)。
04-13 00:17

何かの拍子に背中の筋肉を痛めたらしい...
04-13 08:50

なう。GIE「電子書籍ビジネスの未来」→世耕議員×岸本議員×津田氏×中村氏×干場氏×福井氏×河内氏×國領氏×金=> http://bit.ly/aJcOaH #GIE_ebook
04-13 18:02

シンポの後板橋のさいたま屋で濃厚ラーメン中盛で一人ご飯。固めの太麺、麺に絡む汁は薄味なのにレンゲで掬うといい味噌味。量の進む味付けで美味い。 http://twitpic.com/1fayuw
04-13 21:57

今回のシンポ、聞いている私を終始支配していたのが「諦観」だったことに自分で驚いた。既存コンテンツのネット配信。音楽でみてきた10年間。そして今電子書籍。一体何が変わるのか....
04-13 22:45

配信のプラットフォーム、ビジネスモデルが必要と言われるが、無料で強力なインターネットという巨大プラットフォームを前にしてはなかなか、という現実。そして人口も減るし単価も下がるので、単なる従来型ビジネスモデルの置き換え(本屋で本を買う→ネットでデータを買う)だけでは通用しない。
04-13 22:49


これらをクリアして先へ行かない限り、データベースを作ってもコンテンツにIDをふってもそのコスト分がさらに全体の収入を圧迫する悪循環に。
04-13 22:52

シンポの各先生方のご意見は勉強になりましたよ、もちろん。どうもありがとうございました。でもなぜかとても暗い気分で帰途につきました。
04-13 22:56

背景にセットした写真について今日好意的な感想を伝えてくれた方1名!素直にうれしい。自分でも中心に吸い込まれるような遠近感とレトロな雰囲気で気に入っている。現代の北鎌倉駅だ。Ricoh GXR A12 50mm
04-13 23:49

2010年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。