スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

VIBRA STAR~恒星奏振器

すごいタイトルですが、丸尾めぐみさんの初ソロアルバムのタイトルです。昨年出たばかりです。
丸尾さんは、古くは伊藤銀次率いるクロスウィンド(安西史孝さんなんかと一緒でした)、最近は『夢のクレヨン王国』や『おじゃ魔女ドレミ』などのお仕事をされています。
昨年このアルバムの発表記念ライブが渋谷の公園通りクラシックスであり、そこで初めてお目にかかることができました。小柄な方ですが、元気は人一倍、明るくかわいらしいMCで、人柄がとてもよく感じられました。
その後、2005年1月29日のmarsh mallowのライブでのMCでわかったのですが、この頃ご結婚されていたそうで、きっとそんなことも影響あったのかな、と思ったりします。
さて、『VIBRA STAR~恒星奏振器』ですが、なかなかバラエティに富んだ内容です。全体には夢見るような色調ですが、時折自分の愛聴するブリティッシュプログレの演奏を思わせる部分があったり、インストありヴォーカル曲ありと音楽的には多彩です。覚和歌子さんが4曲で詞を提供されていて、中でも覚さん自身のソロアルバムでも取り上げている「真夏の振り子」は出色の出来だと思います。
購入はこちらです。

2005年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

