スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

異次元な夜~ワルオさんたちと

先日、小中学校時代の友人で、実家が隣り合わせの彼から突然メールがありました。私の仕事場にほど近いお店で飲むのに合流しないか、と。

運よくその日は空いていたので、久しぶりの邂逅、喜んで、というところだったのですが、合流っていうことはどなたかほかにいらっしゃるわけで、どなた、と聞いてみると、なんと、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」でワルオを演じていてイモ欽トリオのメンバーでもある西山浩司さんご夫婦でやっておられるお店があるのだ、ということで、びっくり。それまで同じ街に勤めて10年あまり、全然知りませんでした。

もちろんお店は10年前からあったわけではなく、ここ2年少し前から始められたのだそうです。

で、時間にお店を訪ねると、なんと(当たり前かもしれませんが)ワルオさんとマネージャーの方がほんとにいて、私の友人と既に飲んでいたのでした!普段は奥様が女将としてお店を切り盛りしていて、ワルオさんはいらっしゃらないのだそうです。

ワルオさんはぱっとお顔を一目拝見してわかりました!私も子供の頃欽ドンにはずいぶんとお世話になったものです。驚きの中、話の輪の中へ入っていくと、もう面白くて楽しくて!

ちなみに私の友人は芸能・音楽関係の仕事をしていて、その関係でおつきあいがあったそうです。私は仕事柄もっぱら音楽を創る人や演奏する人とのおつきあいなので、普段、テレビに出て演じられているような方と話をすることなんてなかなかない経験でした。

それにしてもワルオさんご本人は全然ワルくなくて、むしろどれほどヨシオさんだったことか。とても柔らかでさわやかな物腰で、声も優しい方です。翌日にはわざわざお店を訪ねたことのお礼の電話までいただいてしまいました。恐縮です!嬉しかったです。

さらに加えて奥様がまたお綺麗で...羨ましい限りです。ほかのお客さまもいらっしゃっていたので、あまりゆっくりお話はできませんでしたが、改めてお店に伺ってお目にかかりたい、と思ってしまいました(既にその後お邪魔して奥様とはもう少しお話をさせていただきました!)。

マネージャーの方はマネージャーの方で、とっても明るく、全員干支が同じだ、ということで盛り上がり、その方がアーティスト系の団体の関係でまたまた共通の知り合いがいたりして、盛り上がり、と、楽しいんです。残念ながらそのマネージャーの方はお仕事がまだあるそうで途中でお店を離脱されてしまったのですが...

ところがこの日はマネージャーの方と入れ替わるように、女優!の方がお二人いらっしゃいました。高橋美幸さんと神谷(こうや、と読むのです)れい子さんです。お二方ともとっても仲良しな感じで、初対面の私ともとても気軽にお話をしてくださいました。

神谷さんは劇団四季のライオンキングにも出られていたそう。wikiだってある大女優さんです。実は阿川佐和子さん似で私のタイプだったものですから、内心グっときました。

高橋さんはまだ発見できないのですが、神谷れい子さんはブログを発見!もしよろしければどのような方と私がご一緒していたかご覧いただければ、と。

それにしてもこの夜は自分にとってはとっても異次元な、でもハッピーな夜でした。またみなさんにお目にかかりたいものです!そんな夜をアレンジしてくれた友人にも感謝です。

最後は、ワルオさんとのツーショットで...

ワルオさんと私


2010年10月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

失礼ながら世代が近いと、きっと見ていた方は多いですよね。神谷さんとはツーショット撮らず!次回、機会があればぜひお願いしたいです!
ウォーゼル URL 2010年10月03日 21:29:31 編集
私もよく見ていました!
お仕事柄、出会う方々も華やかですね。
ワルオ氏との一枚、素敵ですが、意中の女優さんとも記念撮影されましたでしょうか☆
ciapooh URL 2010年10月03日 16:27:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

