スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

『弾き語り四人衆~朧月夜編~ 大音源』発売記念ライヴ

先週の日曜日、知人の誘いで、ムーンライダーズの鈴木博文さん、白井良明さん、武川雅寛さん、そして、人間椅子の和嶋慎治さんの4人が集まった「弾き語り四人衆」によるライブに行ってきました。

実際のところ、この方々の曲はほぼ知らない、という私にとって未知のジャンル。案の定オリジナル系では一曲も知っている曲無しでしたが、彼らのルーツでもあるであろう洋楽はすべてCDを持っているという共通ぶりで楽しかったです。

Birdland
21st Century Schizoid Man
Alone Again
I Feel Fine
You've Got To Hide Your Love Away
The Weight

みなさんもご存じでしょう?

各人、アコースティックギターが達者で、武川さんはヴァイオリン、鈴木さんはベースも使いながら、年齢を感じさせないエネルギーと熱気に満ちたライブを聞かせてくれました。
特に白井さんのアコギは、Stephen Stillsに通じるものを感じ、あぁ、あんな風に弾きこなせたらいいなぁ、とじっと見入ってしまいました...

みなさん、お疲れ様でした。すばらしい演奏をありがとうございました。
2010年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

