スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

サッカーを見たり、iPhone 4が届いたり

ブログの筆が止まっているうちに、W杯サッカーも残り決勝と3位決定戦を残すだけになってしまいましたね。みなさんはどのぐらいご覧になりましたか?

私は今回、これまでになく沢山の試合を見た気がします。普段Jリーグの試合を見るわけでもなく、とりわけひいきにしているチームも国内外にあるわけでもないのですが、W杯は一味もふた味も違う感じがします。やはり高い水準のプレイは見ていて純粋にすごいなぁと思える輝きを持っているような気がするんですね。で、結局見てしまう。どこの国か、ということでもなかったです。さすがに3時からの試合はだめでしたが、11時からの試合は大抵見てました。それもiPhoneのワンセグで。

個人的にはオランダに気持ちが向いています。日本に勝ったチームであることもあり、また実はプライベートで今とても興味を持っているということがあります。ドイツの水族館のタコくんの予想はスペインと出ているようですが、頑張ってほしいです。

日本もとてもよく頑張ったと思います。ベスト16っていうのはすごいですよね。並んでる国が錚々たるものがあります。その一翼を担っただけでも素晴らしい。データ上はいろいろと改善すべき点が見えているようですが、ここのところ明るい話題のない日本に熱い思いを感じさせてくれた力は想像以上でした。自分も大いに盛り上がらせてもらいました。

そして私のところに、やっとやっとiPhone 4が届きました。期待通りの楽しさで、これまた睡眠時間を奪う強い力を持っています。最初のころにはありがちなバグっぽいものも感じますが、それももはや当たり前感があり、許してます。それより美しい画面や力のありそうなCPUを使える魅力が勝ってます。いいですよ。

今回は少し細身になって女性でも持ちやすくなったことや、あいかわらずスタイリッシュなシェイプのお陰で、女性をはじめ、あたらしい利用者を開拓しているようです。日本でも一気にスマートフォンへの移行が進むのかもしれませんね。

また使用感なども書いていきたいと思います。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

