スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

佐々木史郎くんのライブなど

一昨日、木曜日の夜はここのところ連続皆勤を続けている佐々木史郎くんのライブ。場所もいつもと同じ三軒茶屋Obsounds。今回は自分の知人関係で総勢4名のチームだったのですが、それでも空席以外はすべて満席の盛況ぶり!?

相変わらず原曲は知らないながら、2ステージの間、気持ちのよい音に身を任せて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。今回は特に史郎くんの音がいつもと違ってのびのびとしていて、且つぐっと前に出ている感じがしたので、終了後ちょっと聞いてみましたが、やはりある理由が・・・(本人の意向で理由は記載しません)。結局そのおかげでバンド全体の音のバランスがさらに良くなって、メンバーのみなさんの前向きなエネルギーが一層伝わるライブになった気がしました。

そんななか、今回一番嬉しかったことは、前回初めてこのライブに触れた方の中で、気に入ってくれて今回は自発的に来てくださった方がおられたこと。こうした時間を楽しみながら共有できる方ができるのはこの上ない喜びです。

一方で、彼の音楽に限らず、少なくとも私の知る東京の街では、とても身近に生で音楽を聴ける場所がたくさんあるので、多くの方が足を運んでくれて、音楽を身近に感じることが楽しいと思える、そういう人たちが増えたらいいな、と思います。

終了後も、そんな話やこんな話を史郎くんと話ていたら、メンバーの人たちも一人帰り、二人帰り、いつの間にか田園都市線渋谷方面の終電間際に。彼とリーダーのピアノの野口さんと別れて危うく飛び乗り、以後終電のはしごで行けるところまで行ってラストをタクシーでつなぎました。

次回は9月8日、同じ場所、同じ時間です。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。