スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

岡村孝子さんコンサートへ行ってきました

今日は今にも雨の降りそうな曇天の中、埼玉県の南越谷にある越谷サンシティホール。ここは私の自宅のある戸田公園からは、武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えれば30分もかからない近所。武道館へライブを見に行くより近いという立地のところです。

会場は満員。ほぼ私は年齢層の中位ぐらいだったでしょうか。中にいても全然違和感ありません。そもそも岡村孝子さんご自身が同い年ですし。

コンサートは途中休憩を20分近くはさんで、開始はやや遅れ18:15、終了が20:55ですから、正味2時間20分ぐらいでしょうか。

内容は、まだあと3回ありますのでここでは書きません。とてもアット・ホームなライブで寛げました。最初に観たソロ・コンサートからおそらく20年以上経過しているはずですが、まったくといっていいほどアレンジも孝子さんの動作もM.C.の危なっかしさも変わってないです。かなりの場数を踏んでおられるとは思いますが、そのうえでここまで変わらないというのもすごいです。生物でいえばシーラカンスとかカブトガニみたいな・・・もちろんいい意味でですけどね。

バックには、6~7年前の沢田聖子さんのインストア・ライブであらためてその存在を認識した坪井寛さんがいらっしゃいましたが、もう孝子さんとは20年来なのだそうですね。知りませんでした。その彼が私の好きな二大女性シンガーソングライターの聖子さんと孝子さんのバックを同時に務めているということには何か感じるところがあります。彼もときどきソロで演奏しているようなので、今度はそちらへも顔を出してみようかな。
コメント
孝子さんと聖子さん
はじめまして。
私も越谷のコンサート行ってきました。
ほんとに幸せな時間でしたね。

私は沢田聖子さんも大ファンなんです。
嬉しいです。

またよろしくお願いいたします。
モカ URL 2010年06月28日 15:07:26 編集

管理者だけに表示する
満を持して越谷へ  昼過ぎまで片付けや掃除をし、夕方から埼玉県の越谷まで行って...
モカの腹 2010年06月28日 15:07:58
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

