スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

東京都立北園高等学校第32期(昭和55年3月卒業)のみなさまへ

さて、今日は初めて特定の方へ向けた告知(予告)です。

私の母校、東京都立北園高等学校は、毎年卒業生の集まりとして「九曜の集い」という催し物を10月に開催しています。
この催し物、卒業30年目の同期が、同期会の開催と合わせて幹事をやることになっていたそうで(つい最近まで知りませんでした...)、私も当時の同級生から声をかけられ、先日幹事会に初参加してきました。同じクラスになったことがない人は実質初対面みたいなものですが、それでも同期生、北園生、というだけで、なんだか打ち解けて(私だけか?)時間を過ごすことができました。

さて、今やらなければならないことで、卒業生で行方不明になってしまっている方の現在の連絡先を調べることです。

既に何人かがやってくれているようですが、最近は知らない人からの電話などではまともに請け合ってもらえませんし、ネットで検索してもなかなか特定は難しいです。このオープンなブログでも、こちらへ連絡先を、というわけにもいきません。

そこで、これからmixiとtwitterを駆使して一人でも行方がわかれば、とトライしてみます。このブログを学校名などで検索して辿り着いた方は、ぜひmixiかtwitterで私を捜して連絡をください(mixi、twitterでそれぞれなんとか探せるようにしておきます)。行方不明かどうかは、連休前に発送されている九曜会のDMが届いているかどうかです。実家に届いている場合もあると思いますので、お手元にない方はぜひ確認してみてください。

既に私は中学校での30年ぶりの同窓会を経験しましたが、長年たっての大人としての邂逅は、それはそれで楽しいものです。そこからまた新たなお付き合いが生まれたりしましたし。

というわけで、こちらは予告編でした。mixiとtwitterの仕掛けは明日6日木曜日にやろうと思っていますので、よろしくお願いします。

ではでは、集まれ!北園高校第32期卒業生(昭和55年3月卒業)!
2010年05月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>BJH大好きおじさんさん

こちら、確かニュースかなにかで見たことがあります。でも実際WEBを見たのは初めてです。こちらにはぜひトライしてみます!貴重な情報をありがとうございました!
Worzel URL 2010年06月08日 00:03:20 編集
高校同窓会
WorzelさんのTwitter記事を拝見し、高校同窓会の呼び掛けの一助となればと思いました。

新橋に割と有名な、全国の高校同窓生実名入り寄せ書きノートを何百校分も置いている「有薫酒蔵」という居酒屋があります。

ご存知かもしれませんが、貴校のノートもあるようですのでリンクをご参照下さい(究極のアナログ方法ですが、私も在阪出身校の同窓生の消息をこれで発見しましたので、まんざらでもないですよ・・・)。

http://koukou-yosegaki.com/note/note_014.htm
BJH大好きおじさん URL 2010年06月07日 23:26:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

