

--年--月--日 | スポンサー広告

カメは生きていました!

この時期気になるカメの話題。

長年飼っている我が家のミシシッピアカミミガメ。昨年12月頭に、ちょっと遅めかな、と思いつつ冬眠させてから今日まで約4ヶ月。北側のベランダで完全放置状態だったのを、おそるおそるまた水に浸した枯れ葉の山を棒きれでつつくと、こつこつ、と甲羅の感触。えいっとばかりに掘り起こすと、カーっと口を開けて威嚇する彼(又は彼女)が元気に空気中に姿を現しました。

それにしても冬眠中どうして呼吸もせず水も飲まずに生きていられるのかは自然の神秘としかいいようがありません。4ヶ月経った水はとても飲める状態ではないですし。それなのに久しぶりに見るとなんだか大きくなっている感じすらしました。

今日から南側のベランダに移してやり、例年の経験だとあまり寝起きすぐには食べ物を摂らないので、仮の入れ物にきれいな水を入れて取りあえず外出していたところ、帰ってきたら大脱走。元気です。ベランダの片隅に逃げ込んだ彼(又は彼女)を捕まえて、重しを乗せていた蓋をさらに重くして取りあえず今週は過ごしてもらうことに。

ま、いろいろありますがされど家族の一員。またこれから8ヶ月、冬眠までしっかり食べて体力をつけてもらわねばと思う親心なのでした。
2010年04月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>BJH大好きおじさんさん

貴重な情報をありがとうございました!楽しみですね!しかし、この不景気、やはりBJH来日は叶わぬ夢でしょうか...
Worzel URL 2010年04月09日 23:24:14 編集
No title
>ciapoohさん

この一週間はまた寒い日続きで動けなかったようです。暖かくなりそうな明日、明後日は少し遊んでやらねば、と。
Worzel URL 2010年04月09日 23:18:42 編集
[蝶にも春が来たかも
Keith氏によると、JLBJHの新作がその内聴けるかも、の様です。

News from their fans' recent chat:

quote

Re: BJH Activity?

At 04/04/2010, you wrote:
>Sitting here one year on from a fine Lowry concert , is there any
>sign of JLBJH activity in 2010 ??


As a matter of fact, there is, as Woolly's latest blog ("Titter")
hints! You can read his original words at

http://www.barclayjamesharvest.com/titter.htm

Loosely translated, since the band's live shows in October and
November 2009, John has been working on new material, and the band
have recently been routining some of it with a view to making a new
album at some point. There's no schedule for recording yet, and from
past experience it may be some time before we get to hear the
results, but it's a very positive step in the right direction, I think.

Keith Domone

unquote
BJH大好きおじさん URL 2010年04月06日 23:29:30 編集
遅めのお目覚めにホットしますね。
安定しない陽気に、カメさんも起きるタイミングを逸していたのでしょうか。
寝る子は育つというのは、人間だけに当てはまることではなさそうですね。
充足した睡眠の後だけに、元気もよろしいようで☆
ciapooh URL 2010年04月06日 08:54:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

